748009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.04

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂「… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2018.03.24
XML
カテゴリ:自然・生き物
​春の陽気に誘われて

​めっきり春らしくなりました。
今日は治水緑地でまちかどプランツの
剪定教室があるそうなので出かけました。
農土花の庭木剪定に役立つかな?と思って…。


公園内は百花繚乱状態。

各種の桜に加えて、サンシュ

ユキヤナギ

八重咲きから

一重まで・・・。
Aゾーンの池には水鳥たちが・・・。

カモ?

餌を与える親子まで居ました。
野生生物に餌を与えることは禁じられていますが、
建て看板には「鳩に餌をあげないでください」とのみ。
両方明記すればいいのに!
でも、野鳥保護の観点から丹頂鶴やオオハクチョウなどに
給餌する場面を幾度と無く放送されていますし。
日本では明確な線引きがしにくいのかも知れません。
治水緑地公園内を歩き、事務所周りも見てみましたが、
残念ながら剪定教室の開催場所は分からず。
自然観察のお散歩になってしまいましたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.20 21:28:52
コメント(0) | コメントを書く
[自然・生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.