748419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.05

カレンダー

お気に入りブログ

クレマチス(Clemati… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2018.11.10
XML
カテゴリ:スポーツ
​​​いよいよスポーツ図書館へ

​ホテル百年草で朝を迎える。
朝食前に朝の散歩。

山霧か?
雲海のように雲が湧く・・・


?何のシルエット?

朝露を含んだバラでした。

川沿いには地元産の材料に拘った
ウインナーを提供するお店が!
でも、まだ開店準備中でした。

ミユキでしょうか?満開です。
朝食をとってから出発です。
図書館へ行く前に香嵐渓へよって
紅葉狩りを楽しもうというわけです。
昔ながらの街並みを歩いていると・・・

ししなべ屋さんの板塀に
6頭のイノシシの毛皮が干してありました。
牡丹鍋が食べたくなりますが今は満腹です。

渓谷には、どんどん人が集まってきていました。

みんな紅葉狩りが好きなんですね。

目を奪われるのも分かりますね。
私は赤緑色弱・緑色盲ですが、この色にはハッとします。

アオサギ君には
どのように映っているのかな?
さて、

いよいよ図書館に到着です。

急峻な坂道を登っていくと
見晴らしの良い高台にありました。


館長のHさんからお話を聞き、

館内を見学。

蔵書だけではなく、競技で使用された実物
体育スポーツに関わるものなら何でも・・・

釣や登山に関わるものまで、実に幅広い。

学生時代に授業見学をさせていただいた
中村敏雄先生が生前使用していた
貴重な財産も、文庫の形で整理されており
体育実践のレジェンドの往年の姿がしのばれます。

網戸からのぞくハラビロ君。
ボクにも見せて~って。

そういえばツワブキの葉っぱにも

ガラス窓にも・・・

縁側の上にも???
鳥にやられたのかな?

囲炉裏を囲んで昼食の段取りもしてくれて、
図書館にお泊りもできるそうです。
今度はゆっくり来て見たいなぁ。
そんなみんなと別れて自宅へ戻ると
外孫2号君が来ていました。

回転寿司を希望してきたのですが
本当の目的はこちらだったようですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.23 20:16:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.