776797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.10

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂「… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2019.05.25
XML
カテゴリ:その他
​​​獅子岩など、観光地も・・・

​​Nさん宅で目を覚まして直ぐに
海岸線を見に行く。



穏やかな湾内に
少しずつ朝日が差してくる。
右下の漁港に係留されていた船はそのまま・・・
どんな漁が行われているのだろう?
サーフではキスの投げ釣り数名。
漁港の波頭ではアジ釣だろうか4人ほどの
アングラーたちが竿を出していた。



Nさん宅へ戻ると、石垣の上のつつじが朝日を浴びていてきれい。
芝生から覗き込む直ぐ下には
ビワ・柿・キューイなどの果実畑。
ゆったりとした時間が流れていた。

朝食後には観光にもでかけ、
他の2台の後について走る私の車からも
獅子岩などが「見えた~」と声が上がる。
運転中に写真撮影はできないものの
チラッとだけ見ることができた。



駐車場に車を止めてからは
本格的に絶景を楽しんだ。
鬼が城では思っていた以上のアップダウンに
汗をかくことも。



手すりなどが整備されているので安全だが、



落ちたら、自力では上がれそうにない。



手すりがあるとはいえ
崖肌にはこんな手すりも・・・。



こうなると、絶叫マシンに
乗っているかのようなスリルを感じます。



こちらは丸山千枚田。
同じような高低差がありますが、
怖いことはありませんね。



地域おこしの「トレラン」レースが
行われているようです。



代掻き作業をする人の姿もあります。



トレラン参加者やその家族たちは
レース後に農業体験もするそうです。

先導車両について走り
車内のおしゃべりの輪に参加し、
あっという間の二日間でしたが、
次の催しが楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.07 18:33:00
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X