748008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.04

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂「… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2021.07.20
XML
カテゴリ:アウトドア
​天気もよく・・・
​今日は釣り友たちと日本海でイカメタル。
明るいうちはアジ、暗くなってからはイカ狙いでの船釣りの予定。

午後3時出船と聞いていたのでいつもの釣具屋でえさを買い・・・

網代駅前で昼食。
大好きな焼き鯖定食。

いつも一緒に行くIさんの奥様から「熱中症ケア」のドリンク差し入れ。
こんなに沢山頂いてしまったが、自分で用意した水筒含めて、全部飲みきってしまいました。
ありがとうございます。

定刻前に船宿に着くと船長が現れるまで一休み。
日差しがきついので、日陰を追い求めながら・・・。
ところが! 「ここ最近、明るいうちのアジ釣りは釣果が悪いので、出船は午後6時にしましょう」と連絡が入った。

なんと、4時間近く待たされる計算だ。
仕方なく付近の散策へ。
チェーンソーワークで作られた作品の下に時化針(しけばり)の文字が・・・
漁師が気圧計で出漁を判断とも書かれている。

ところで今日の天気は?
べた凪・快晴ですよ~。早く海に出たいなぁ~。

停泊中の船に乗り込んで仕掛けのセット。

ようやく太陽が沈みかけてからの出漁です。

待てば海路の日和あり?
漁火をつけるやすぐにアジが掛かり、他の人たちはイカを上げているので欲張りな私はアジとイカ狙いで2本竿で挑みました。
右の竿~左の竿と順調にやり取りしていたのですが、終いには同時ヒット。
さらに一つの竿にアジが3匹など、手に負えないほどの大漁となりました。
やればまだまだ連れそうですが、ファミリーで食べられるだけ釣れたので

この辺でストップフィッシング。

夜風に吹かれながら港へ。
こうして大人たちの夜遊びは終わったのでした。
めでたしめでたし・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.28 19:25:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.