748015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とびっちの あそブログ

とびっちの あそブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

とびっち555

とびっち555

バックナンバー

2024.04

カレンダー

お気に入りブログ

キビタキ(黄鶲)♂「… New! 手持ちのまっちゃんさん

コメント新着

とびっち555@ Re[1]:軽トラ 事故 シカ 車載カー お迎え(10/26) 娘1よりさんへ 鹿の背ロースだけでも持ち…

フリーページ

2021.08.06
XML
カテゴリ:ファミリー
​​楽しみにしていたのに・・・

​小学校の夏休み!
家族そろって里帰りや旅行など、楽しみにしている子どもたちが大勢いることだろう。
外孫2号君もそのひとり。
ところが長引くコロナ禍の影響を受けてパパ・ママの仕事の状態が変わったり、そもそも他県への旅行など出来ない雰囲気が・・・。
さらに追い討ちを掛けるように緊急事態宣言が出されたり、延長されたり・・・と、踏んだり蹴ったり。
去年も我慢をしたのに、この夏もまた!としょげ返る2号君を、楽しみにしていた福井恐竜博物館へ連れて行って上げられないかと、娘からの以来。
ワクチンの2回接種を終えていること、体調はどうかなどの機微点野チェックを受けて娘審査合格。
じいじ・ばぁばも楽しみに、ネットで発掘体験の予約を取ったのですが・・・。

取れた予約は夏休み最後の日。
それでもやれやれでしたが、本日臨時休館が延期されたと言うメールが届きました。
あきらめ切れない2号君のために相談して、9月の連休に予約を取り直し、宿泊予定の旅館にキャンセルの連絡をしました。
はてさて・・・政府の無策で際限なく続くコロナ禍。
9月には行けるのかどうか・・・
彼には「大丈夫だろう」と伝えているのですが・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.16 18:56:55
コメント(0) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.