041116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶおーののエコノメ日記

ぶおーののエコノメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Category

カテゴリ未分類

(0)

C型肝炎闘病記

(34)

つぶやき

(20)

旅行

(4)

クレーム

(4)

本のこと

(10)

映画

(2)

政治経済

(6)

レンタル

(5)

音楽

(2)

落語

(3)

Freepage List

December 24, 2007
XML
カテゴリ:落語

世の中はXマスに沸いておりますが、センター試験まであと1ヵ月を切った我が家は臨戦態勢なので、なかなかそんな気分になれずに、この三連休は落語三昧でした(どこが臨戦態勢かい!ぽっ

土曜日夜の深夜寄席を皮切りに、日曜日はタイガー&ドラゴンを全巻制覇(つまり、家でゴロゴロぽっ。今日は普通にXマスかなと思ってましたが、長男が塾から帰った夜10時過ぎに、三男の「不思議発言」をきっかけに三兄弟がブレイクしてしまいました(@_@;)

運が良いとか、悪いとかという話をしていたら、突然三男が「僕、運を使い切ってしまった」と切り出したのです。長々とした説明をかいつまむと、学校でくじを引いたらことごとく当たったとのこと。家族揃って「それはおかしい」というと、突然三男は、笑いをこらえきれずに「その賞品というのがね・・・(書くとさわりがありますので詳細は略<m(__)m>)」。それを聞いた家族みんなが「それ罰ゲームじゃん!」

その後も、突然、「お兄ちゃん(次男に対してですが・・・)、今日の夢大丈夫?」と言い出して、まだ「正月じゃないでしょ」と私に突っ込ませた後、三男はいきなり「ゾンビゾンビ」と言い出す。それに、長男が「一富士、二鷹、三ゾンビ」と突っ込みを入れていくという具合に、三兄弟が競って笑わせてくれました大笑い

三男は1)地顔が笑い顔(言い換えれば、いつもへらへらしている)、2)歌をすぐ覚える(ただし、音程はすごーく怪しい)、3)都合が悪くなったときにたくみに話しを切り替えることができる、など噺家の素養があるのではないかと、最近、夫婦で話しています(親ばかでスミマセン<m(__)m>)。

妻によると、最近、妻が落語のDVDやCDを見聞きしていると、一緒に聞いているそうです。今日は、ちょっとおだてたら、寿限無の名前を覚えていることが判明しました(保育園の時に教わったそうで、まだ覚えているそうです)。タイガー&ドラゴンを見ているときも、自分が知っている噺が出てくると、「それ〇〇だよね」と口を挟んでくる。妻と観たテレビかDVDの落語を覚えているらしい・・・

最近注目している三遊亭天どんさんに弟子入りをお願いしようかしら・・・たぶん、「芸をなめてますね。馬鹿ですねー」と言われておしまいと思いますしょんぼり

ちょうどペグ+レベの影響で、この三連休は体の節々が痛かったのですが、”落語三昧”のおかげで何とか乗り切ることができました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2007 12:13:49 AM
[落語] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ぶおーの

ぶおーの

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ぶおーの@ Re:政治も経済も魔物だと思います(01/09) oyakataさん。いつもありがとうございます…
oyakata@ 政治も経済も魔物だと思います 今のように国の経済が大変な時に、 舵取…
ぶおーの@ Re:14回目 お疲れ様でした!(01/05) oyakataさん、いつもありがとうございます…
oyakata@ 14回目 お疲れ様でした! お二人のためにわざわざ病院を開けて、電…
ぶおーの@ Re:激動の一年でしたね~(12/31) oyakataさん、本年も何卒よろしくお願いい…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.