062224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

グッサンのブログ WALK! THIS LIFE‼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.02.26
XML
カテゴリ:観光



鶴岡八幡宮は鎌倉八幡宮とも呼ばれ、古都・鎌倉を象徴する神社です。 11世紀後半に源氏の守護神として創建され、武運・戦勝祈願に崇敬されていました。 
現在では源頼朝の縁の神社として有名で、国の史跡に指定され、自然が豊かな歴史ある街として多く観光客が年間多く訪れ、人々を魅了する街です。

https://www.hachimangu.or.jp/



                   御手入れ中の「舞殿」


       石段を上がって行きます。


「本宮楼門」に着きました。参拝客が多いです。

               社殿に入り、参拝してきます。


参拝が終わりました、奥に鎌倉市内が見えます。

鶴岡八幡宮名物❗️ 鳩のおみくじ‼️🐦 2月に入ってようやくおみくじをやります❗️

大吉でした❗️🎊 2月から良き事数多、ありますように。🙏

境内にて、いろいろ厄祓いをして運気をあげます❗️


15 御朱印でめぐる神奈川の神社 週末開運さんぽ 改訂版 (地球の歩き方 御朱印シリーズ) [ 地球の歩き方編集室 ]



おみくじを引いた後、次の目的地へ移動のため、鶴岡八幡宮をあとにします。


         参道の若宮大路


晴れた日に真っ直ぐな道をWALKするのは気持ち良いです。🚶

          二ノ鳥居⛩️


        狛犬も大きいです❗️🐕


さてっ、江ノ電に乗って、次の目的地へ行ってきます。🚃






https://www.jalan.net/news/article/537362/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.26 16:02:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.