638016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

心も身体もリフレッシュしたいな~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2011年11月18日
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:うつ病・不安障害
※コメント欄、もうちょっと閉鎖。すみません。



今日は雨です。

雨ってちょっと憂鬱にもなりそうな感じですが

私は意外と好きです。

晴れには晴れの楽しみがあって

雨には雨の楽しみがあって。

自分のこと以外にはかなりのプラス思考な私です。



なんか以前に比べてあんまり引きずらないようになりました。

いい意味なのか悪い意味なのかわかりませんが

どうでもよくなったって感じです。



昨日はとっても楽しかった1日でした。

朝バレーは、いっぱい笑った。

昨日、一緒にチームを組んだ方はいろんなグループからの寄せ集まりばっかりだったので

かなりいい感じでまとまってました。

なんか女性ってグループになりがちじゃないですか。

で、いろいろと聞くんです。いろいろと。

特に私なんか1番年下だしどこにも属してないからか言いやすいんだと思います。

でも、いつも

『え?○○さんって誰のことですか?』
『そーなんですか。私は好きなんですけどねー』

の二言だけ話してほとんど聞いてません(苦笑)

っつか、ほんとに名字で言われてもわかんない。

あだ名しかわからん。

あの人は香取慎吾が好きだからとか言われてもわかんないし

どーでもいい。

なんか愚痴っぽくなったし話が逸れた。

すみません。



だからチームを組んでいてもグループの何人かが固まっちゃうと

どうしても皆が楽しくできないことがあるんです。

まぁ、そんなことはめったにないんですが。

それで辞められた方もいますし。



そういうことがあるもんだから昨日は楽しかった。

ちょうどママさんで息子さんが松岡修造ファンらしく

気がつけば皆が修造みたいになってました。

プレーよりもしゃべりみたいな。

諦めんなよっ

じゃなくて

諦めないでっ

みたいに途中、真矢みきも混じったりと。

ちょっと決まっただけでもいちいち円陣組んでくるくる回ったり。

誰かがひざをついただけで皆で起こしにいったり。

だから自然とファインプレーも多くて

青春このやろ~

アタックNO.1だ、このやろ~


みたいな泉谷しげるテイストになっておりました。

だから1試合終わるたびに試合じゃなくてしゃべって騒ぎすぎて

皆さん疲れ果ててました(苦笑)



楽しかった。

でも私は調子に乗りすぎてたので今度から自粛しないとって思っております…



昼バレーはアタックがめっちゃ決まって嬉しかったです。

苦手なライトからも打てたし

センターからは全部決まったし

そんな感じで自分が打ちたい手の位置に高確率で捉えることができて快感でした。



終わった後は、ママさん手作りのスイーツをいただき

そのあとは最近よく話すようになった方…

あっ。

あの人ですよ。

JOYさん(笑)

あのときのこと本人に言ったら爆笑されました。

あっ。

また話逸れた。

JOYさんと夜バレーで会うママさんに

久しぶりに会いグータントークしていました。



ありがたいことに周囲には本当に恵まれていると思います。

高知も徳島も。

あの方とはいろいろあったけど元々はかわいがられていたんですよね。

意外でしょ(笑)

職場の方やプライベートで知り合った方。

一期一会で知り合った方。

うつの原因…じゃなくてきっかけになったのはあの方との関係からだし

学生時代にいろいろあったりもしたけれど

それでも今思うことは人間関係において本当に嫌な思いをしたことが

ないように思います。

あったとしても、それ以上によかったって思えることが上回ることが大きいんだと思う。

嫌なことよりも嬉しかったことを思い返すことが多い。

大切にされたり可愛がってもらえたことの方が多い。



人が怖くなって人間関係を遮断してしまうこともあるけど

こうやって今まで出会ってきたこと

それに際しての相手のやりとりは

私にとっての大きな財産だと思います。



私は、考え方が変だと思うんですが

自分が怪我をしたり病気になることは全然怖くないんです。

靱帯断裂したときもむしろ楽しんでましたし。

うつ状態になっても自分を責めるだけで何も思わない。

でも、自分が大好きな人・大切な人が辛い思いをしているのは

すごく悲しくなります。



バレーの先生が以前大きな病気をしたって聞いたとき

なんでかわかんないけど、泣きそうになった。

でも今は元気で大好きなバスケして楽しそうにしている先生を見ると

とっても嬉しい。

ずっとずっと元気でバスケできたらって思った。



また、職場の看護師さんで私よりひどい躁鬱になった子が幻覚症状がひどくて

夜中に何回も電話をもらって行きつけのバーへ行って

怖がって泣いている彼女を見て辛かった。

でも今は、かつて約30錠服用していたお薬もなくなり

結婚して幸せに暮らしている。

そういう知らせを聞くと自分も幸せになれる。



いつも言ってるけどありがとうの気持ちでいっぱいです。



案外、人の幸せで生きていけるのかもしれない。

めんどくせーやつ(苦笑)


何書いてるのかわかんないし何か恥ずかしくなってきた。

もうやめよ。






自分の応援歌。

ライブで聴いたときはほんま感動ものだった。






    人気ブログランキングへ

ポチありがとうございますv(*^U^*)v



にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村




いつも思ってたけど、話が脱線しすぎ。

ちょっと呆れ気味に思われた方はポチお願いします。


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月03日 10時57分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[うつ病・不安障害] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.