7949768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USJスーパーニンテンドーワールド・神戸観光グルメを紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月01日
XML
カテゴリ:国内旅行ブログ
東京人気観光スポットの東京タワーへ行ってきました。

東京タワーライトアップ

昼前について、東京タワー 2階にある中華レストランバイキングの店で
食べました。
ランチは1200円と安いですが、身長が100cm以上は子供料金600円とられます。(実際は90cmもない、2歳児でも要求されたが)

まあまあおいしいレストランでした。

他には東京タワーレストランは、マクドナルドやそば屋などがありました。


食事の後、東京タワー展望台に登ろうと
入場券売り場へ行くと なんと入場券を買うまで約1時間待ち。
その後エレベータが15分待ち。

昼から出かけてくる人や、はとバス他団体客が大勢来るので
並ぶのかと。
(今は3台のエレベータのうち1台を工事中ということもありますが)

昼前はガラガラだったので、その時に券を買っておけばよかったです号泣


せっかくなので、展望台まで階段で登るコースへ行きました。
こちらは入場券購入は全く並ぶことなく、すぐ入場できます。

600段の階段を約12~13分かけて登るコースです。

実際はしゃべりながら登っていると10分もかからず、
あっという間に着いてしまいました。

下から見上げるとものすごく高く、上るのは困難かと思いましたが
意外と楽でした。

ちなみに階段から登ると記念のしおりと、登頂証明書がもらえました。ぽっ
(粗品という感じなので、あくまで自力で登ったという満足感が大事です)


展望台には、下が見えるガラス張りの箇所が何箇所かあります。

東京タワーガラス張りで地上が見える
上に乗ることができますが、ガラス1枚の下は150m先の地面という
なかなか恐い場所です。

ちなみに私は、ガラスに乗って両手を挙げてもダイジョウでしたウィンク

東京タワー展望台から見える景色はお台場、池袋、新宿、東京など
東京観光の主な名所を見渡すことができます。

東京タワーから見たお台場
写真はお台場付近です。

少し曇っていましたが、遠くまでよく見えました。
天気がいいと富士山も見えるようです。


降りるエレベータも混んでいて10分ぐらい待ちましたが
さすがに階段で降りるのはやめておきました。

エレベータで降りると屋上の遊園地がありました。
東京タワー遊園地
幼児など小さい子供が遊べる汽車やロボットなどがありました。

また大道芸人によるショーもありました。
東京プリンスホテルが目の前に見えます。プリンスホテルに泊まれば部屋によっては、東京タワーが目の前に見える迫力を堪能できるんだなぁと思いました。


その後東京タワー水族館へ行きました。つづく


●東京タワー詳細

 ★東京タワーアクセス
   JR 山ノ手線 浜松町駅:徒歩15分またはタクシーで1000円弱
    (東京駅から山の手線、京浜東北線で数分)

   地下鉄 大江戸線 赤羽橋駅:徒歩5分
    (JR山の手線 浜松町駅で大江戸線大門駅乗車6分170円)

   地下鉄 三田線 御成門駅:徒歩6分
    (JR山の手線 田町駅で三田線三田駅乗車6分170円)

   車 首都高速都心環状線 芝公園出口より約7分


 ★東京タワー展望台営業時間
   朝9時~夜10時
  
  ※フットタウンは朝10時~夜9時

 ★入場料
   大展望台(150m)まで 820円
   特別展望台(250m)まで +600円
   東京タワーフットタウン400円~700円 

 ★駐車場
   1時間580円 以後30分290円

   ※割引や時間無料サービスはなし 
   ※東京タワー周辺には駐車場はあまりありません。

星浜松町観光

星東京観光

星日本テレビタワー見学

星東京割引・東京安い

携帯版:東京タワー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月25日 00時39分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[国内旅行ブログ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


素早く結果を出したい人へ  快速PDCA




USJ混雑予想・攻略法
ユニバーサルスタジオジャパン混雑予想・攻略法


混雑予想。期間限定アトラクション・ショーなどを楽しむ攻略法


USJチケットの料金。安く買う方法


USJの入場券を安く買う方法


あなたに合ったチケットの種類と誕生日など安く買えるチケット情報


USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


☆☆ディズニー・USJブログ|ハピエル

ディズニーランド

最新グッズやキャラクターのエピソード、映画のあらすじを紹介






おすすめホテルランキング・格安ホテル

おすすめホテル








神戸のイベントや最新のニュースをチェック




USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


淡路島の観光におすすめ

鳴門のうず潮を見るなら鳴門のホテル旅館がおすすめです。
夏季は屋内無料プールがあります

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.