7949605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

USJスーパーニンテンドーワールド・神戸観光グルメを紹介します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月12日
XML
六甲アイランドにあるレジャープール デカパトス
行ってきたので、口コミ情報をウィンク

7月だけだと思っていた16時以降入場料半額になる割引が
8月も実施中でした。

親切に受付のお姉さんが、あと少しまてば半額ですがどうしますか と
聞いてくれました。
もちろん半額になるまで待ちました。

平日の夕方ということもあって、
駐車場は十分空いていました。
でも、デカパトスに入ると混雑というほどではないですが
人がたくさんいました。

デカパトス混雑写真★8月平日夕方撮影

着替え室へ入ると、めっちゃびっくり。
広い空間に、机が3つ並んでいるだけのシンプルな部屋でした。
(部屋といっても屋根がついているだけで、上部は外からの吹き抜けです)

まあその方が素早く着替えれていいのですが・・・。

デカパトス子供プール
プールは早速子供がたくさん集まっている
ふれあい水遊びプールへ。
ここでは、桶に水を貯めて満タンになれば
一気に水をかけます。

その迫力はものすごい。
子供がきゃーきゃー言いながら楽しんでいます。

さすがに4歳のうちの娘には、激しすぎるようで
恐がっていましたが
反対側のあまり水がかからない所にあるすべり台を滑ったり
バルブをまわして水を出したり止めたりして遊びました。

また25cmのとても浅いプールで、手をついて浮きながら歩いたりしました。
こちらも小さいすべり台があり、遊べます。大笑い

他にも波の出るプールでは、海のような波が押し寄せてきます。

また川のように流れる流水プールでは、
ポンポンはねているうちに、川を流れていきます。ウィンク

手を繋いで娘を浮かすと、上手にバタ足で泳いでいました。
グルグル一周回れ、コースも途中で分かれているので
なかなか遊べます。
大笑い

デカパトスウォータースライダー
ウォータースライダーは2種類あって
二人乗りのチューブに乗って滑るスライダーと
自分の体で滑るスライダーがあります。

それほど混んでいない状態でも30分以上並ぶ状態でした。
なお身長120cm以上で体重80kg以下という制限があります。

子連れだけでなく、大人も結構楽しめますね。
カップルも結構きていました。

テントを持ち込んでいる人が多く
水がある公園というイメージの場所でした。

また遊びに来たいと思います。

賞金入場料金

大人1000円
子供 中学生・高校生700円
   小学生    500円
   幼児     300円
   3歳以下   無料

16時以降は半額に割引されます。

JAF割引もあり。
(チケットが必要など条件はJAFメイトを参照ください)


駐車場駐車場 1日500円
5階建て?立体駐車場になっていて、ここが満車ならデカパトスは入場制限されるぐらい
混雑しているかも? というぐらい車が多く止められます。

最寄り駅:JR住吉駅または阪神電車魚崎駅より六甲ライナーに乗換。
六甲ライナー マリンパーク駅

車 阪神高速道路湾岸線 終点 六甲アイランド北より、六甲アイランドの一番南まで走る。
  途中からデカパトス駐車場までの看板があるので、見ながら走ればOK。

星神戸アクセス

星夏休み神戸イベント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月13日 00時33分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[神戸子供のイベント] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄


素早く結果を出したい人へ  快速PDCA




USJ混雑予想・攻略法
ユニバーサルスタジオジャパン混雑予想・攻略法


混雑予想。期間限定アトラクション・ショーなどを楽しむ攻略法


USJチケットの料金。安く買う方法


USJの入場券を安く買う方法


あなたに合ったチケットの種類と誕生日など安く買えるチケット情報


USJの最新情報

USJのプレスリリースや最新ニュース
開催中のイベントなど


☆☆ディズニー・USJブログ|ハピエル

ディズニーランド

最新グッズやキャラクターのエピソード、映画のあらすじを紹介






おすすめホテルランキング・格安ホテル

おすすめホテル








神戸のイベントや最新のニュースをチェック




USJの最新ニュースをチェック

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


淡路島の観光におすすめ

鳴門のうず潮を見るなら鳴門のホテル旅館がおすすめです。
夏季は屋内無料プールがあります

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月

© Rakuten Group, Inc.