1847691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

栄光への軌跡 24

(64)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >チビX2 さま New! いらっしゃいませ〜! うっとおしいオー…
チビX2@ Re:終わりよければ...(06/18) New! おはようございます😃 色んなこと、色んな…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! 失恋でもされたん…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! 21才で満塁ホーム…
チビX2@ Re:無念(06/16) おはようございます😃 長く伸びた髪を夏用…

お気に入りブログ

藤本コーチに非難殺到 New! 虎党団塊ジュニアさん

交流戦終了 New! トラトラ寅さん

羊頭狗肉(ようとう… New! まさ4867さん

1000試合出場 New! チビX2さん

勝ったみたいだけど… New! とらきーちゃんさん

April 6, 2012
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 12

能見、エースの自覚で完封勝利

120406 14

 

阪神の能見が今季初勝利を2安打完封で飾った。125球でチームでは完投も一番乗り。「できるだけ長いイニングを投げてリリーフ陣が休めるようにと思って」とエースの自覚を示した。

得点圏に走者を背負ったのは一回だけ。六回以降は無安打と抜群の安定感だった。要因は多めに投げたカットボール。バッテリーを組んだ小宮山はともに自主トレを行った仲で、そこで配球の話をしたという。「うまいこと緩急を使いながら的を絞らせない感じだった」と成果を口にした。

九回途中、和田監督にマウンドで「任せたぞ」と言われた。「監督の熱意に応えなければいけない」と言う左腕が随所に柱の存在感を漂わせた。

サンスポ

 

 

 

120406 HKS

阪神 3 - 0 讀賣  甲子園

 

 

 

 

120406 14c

 

能見投手のヒーローインタビューから...

 

 

 

甲子園の開幕戦 今季自身の初勝利

いや~ 良かったです はい

 

 

 

完封を意識したのは?

120406 22

今日は移動ゲームだったので

出来るだけ長いイニングを投げて

リリーフ陣が休めるようにしたかった

 

 

 

 マウンドで監督にどんな言葉をかけられました?

120406 86

任せたぞって言われた

監督の熱意に何とか応えないと

いけないと思いました

 

 

 

 ジャイアンツ打線はいつもと違いましたか?

120406 MN

相手がどうこうは関係ないです

ライバルは 長澤まさみだけです

 

 

 

 今日 よかったところは?

120406 16

昨日 安藤さんのピッチングを見て

心の底から奮い立つものがあった

何とか続こうと思いました 

 

 

 

小宮山とのコンビネーションを振り返ってください

120406 39

自主トレからいっしょにやっている

よく引っ張ってくれたと思います

 

 

 

今シーズン 胸に秘めている目標は?

120406 C18

秋に笑えるよう頑張るだけです

一戦一戦 頑張っていきたいです

ノーヒットノーランなんて無意味です

 

 

 

今日は 甲子園の開幕戦

タイガースファンにひと言おねがいします

120406 HKS

風邪を引かないようにしてください

 

 

今日のヒーローは能見投手でした

みなさん 風邪を引かないようにしてください!!

 

 

120406 14b

 

一部 フィクションを交えてお送りしました

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 7, 2012 01:03:46 AM
コメント(11) | コメントを書く
[栄光への軌跡 12] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.