1831804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

栄光への軌跡 24

(27)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >トラコ さま New! いらっしゃいませ〜! お仕事 ご苦労様で…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ~! スター選手を甘や…
徳虎@ >トラさま いらっしゃいませ〜! 近ちゃんな話 「ふ…

お気に入りブログ

タイガース価値ある… New! タイガース非公式サイト2代目さん

申告三振はアリ!? New! 虎党団塊ジュニアさん

面目一新(めんもく… New! まさ4867さん

10回目の逆転勝ち New! トラトラ寅さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

January 4, 2017
XML

2月1日のキャンプインまで 1ヶ月を切りました

しかし 退屈な日々が続いております(仕事は忙しいですが...)

関西とは違い 高知ではトラ系のテレビ番組は皆無です

スポーツ紙を見ても 駅伝や 高校生のサッカーやラグビーばかり

やっとの思いで探し出した「トラ記事」も

テレビ出演の後追い記事や ルーキーの地元での始動ばかり

はっきり言って 情報に乏しい限りです

ってことで 何もない情報の中で

ただ単に選手それぞれに対する徳虎なりの期待と思いを

キャンプインまでの間 何人書けるかは不明ですが

(毎日 欠かさず書くと 昨年ヤキモキした28人になります)

例によって勝手気ままに書いていこうと思います

説得力がなくても 気持ちが伝わればと思っています

もちろん ご意見期待しています 反論上等 お待ちしています

だって 2月になって キャンプでの選手の動きが見えて来ると

はたまた オープン戦での現実(結果)が出始めると

笑い話にしかならない初夢

になってしまうかもしれませんから 笑






もう一度 夢乗せてはばたけよ!!

170104 01


1. 鳥谷敬の復活


記念すべき? 1回目は 元キャプテン鳥谷です


言うまでもありません 昨年は ファンも本人も

思い出したくもない 散々なシーズンでした


ショート 鳥谷

打順は問いません 3/31の開幕戦

マツダスタジアムのスコアボードに

この名前が あるか? ないか?

170104 01


若手優先主義

改めていうのが不思議なほど 当たり前の方針です

でも 単に 若手がとか ベテランがとかじゃなく

チームにとって大きな意味を持っていると思います


衰えなのか? 不調なのか?

そんなことは誰にもわかりません

ただ ひとつ言えるのは ベテランに

全盛期の成績を追い求めるのはタブーです

しかし プロ野球選手である以上

常にキャリアハイを目指す

そんなことは当たり前なのです

170104 01

 

キャプテン職を辞退した

あくまでショートで勝負する

視力矯正を行っている

グラブの型はそのままでブルー基調に


このオフ  鳥谷の主な記事はたったのこれだけです

パフォーマンスや話題提供じゃない

鳥谷の本気度

を 感じてしまうのは 単なる贔屓でしょうか?



おいおい

昨年 やっと芽生えてきた

若手の躍進はどうする?


そんな声が聞こえてきそうですが

それは 次回のお楽しみ!! ってことで 笑



170104 01

やっぱり君がヒーローだ 鳥谷敬







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 5, 2017 03:21:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
[エンジョイストーブリーグ 16-17] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.