1830762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

栄光への軌跡 24

(25)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >トラさま いらっしゃいませ〜! 近ちゃんな話 「ふ…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! そしてお誕生日おめ…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! カールスモーカー…

お気に入りブログ

タイガース逆転勝ち… New! タイガース非公式サイト2代目さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

びゅんびゅんゴマと… New! まさ4867さん

変わらなきゃ New! とらきーちゃんさん

27 New! 元ちやんさん

October 10, 2022
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 22
奇跡のファイナル進出​
九回窮地 矢野監督のゲキに応えた
​湯浅が鮮やか併殺

 阪神が逆転勝ちで2019年以来、3年ぶり(20年はCS中止)にクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージを突破した。
 三回までに2点のリードを許したが、四回に佐藤輝が自身CS初アーチとなる中堅へのソロ本塁打を放ち、反撃開始。六回には近本の右翼フェンス直撃の同点二塁打、原口は左前への勝ち越し打を放ち、逆転に成功した。
 投手陣は、先発した才木が三回途中までに2失点すると、継投策へ。浜地、岩貞、西純がいずれも回またぎながらスコアボードにゼロを刻んだ。いずれもイニング途中でスイッチし、八回2死二塁のピンチでも湯浅を投入。ここでは今季、最多安打(161安打)に輝いた佐野を一ゴロに仕留めた。
 九回は2安打と四球で1死満塁を招いたところで、矢野監督自らマウンドで湯浅らに声をかけて、仕切り直し。その直後に代打・藤田を、初球の152キロ直球で4―2―3の併殺に抑えてゲームセット。矢野監督をはじめ、虎ナインは感情を爆発させた。
​サ​​ンスポ​​​




​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​横浜DeNA 2 - 3 阪神 横浜







矢野がマウンドで
​​♥ LOVE 注入!! ♥ ​​

したんやな!!
おいおい それは楽しんごやろ(古)​​​​​​






これが​「俺たちの野球」​泣けるやん、素敵やん

いや~ もうすごいな
あの場面で​「楽しめ」​と言えた矢野監督
尊敬する それに応えた湯浅くんも もはや神やわ

矢野監督が直接マウンドに向かって
笑顔で湯浅を鼓舞したあのシーン
​これぞ矢野阪神​って感じがした

打たれたら自分の仕事も終わる最後の場面で
マウンドに行って「楽しめ」と声をかけた矢野監督
​泣かせるわホンマ​

矢野監督があの場面で湯浅にかけた言葉が
「楽しめ」なんて
​最大級に信頼してて好き​


​​​​​​突如として ネットをにぎわす
​矢野監督への絶賛の声​​​
​​​​
​​​​​​​​​​​​​​



選手を信じて  個性を重んじて
のびのびとプレーさせ
選手の最大限の力を引き出す野球

これぞ 矢野燿大の
​オレたちの野球!!​​






























その結果として
選手が育ったことは
まぎれもない事実




ただ...

その のびのび野球に
限界を感じたことも
残念ながら事実です!!


でも もう少しだけ
​オレたちの野球​
を 観ていたいなァ

そう感じた今日の試合






明後日から神宮で
​思う存分 楽しもう!!​​



このペンギンは  いつも楽しそうやけどな www





確かに

宮崎がホームランを打った時や
大山がバントを失敗した時
9回 オースティンが出てきたとき​
そして 試合終了時の
​​
ライトスタンドからの声援​
​​​
割れんばかりの青い声援は
結構 大きかったと思うけど


一部の阪神ファンからの六甲おろしを
擁護するつもりは全くないが
どちらのファンからも大きな声は出てたと思う

​​それくらい 白熱した
凄い試合だった
​と言うことだ​​​


​​​​
阪神ファンだけで​はないと思います(上原浩治)

​​​↑↑↑↑
クリック

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 11, 2022 02:12:34 AM
コメント(6) | コメントを書く
[栄光への軌跡 22] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.