1830809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

栄光への軌跡 24

(25)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >トラさま いらっしゃいませ〜! 近ちゃんな話 「ふ…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! そしてお誕生日おめ…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! カールスモーカー…

お気に入りブログ

菓子折り贈呈くらい… New! 元ちやんさん

タイガース逆転勝ち… New! タイガース非公式サイト2代目さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

びゅんびゅんゴマと… New! まさ4867さん

変わらなきゃ New! とらきーちゃんさん

January 22, 2023
XML
​​​​​頑張れ藤浪 甲子園に別れ​
​全部ひっくるめて
阪神タイガースの
藤浪晋太郎で良かった​


​​

​ 阪神からポスティングシステムを使って米大リーグ・アスレチックスに入団した藤浪晋太郎投手(28)が21日、甲子園球場のグラウンドで会見を行った。栄光と挫折を経験したプロ10年間を振り返り「全部ひっくるめて、阪神タイガースの藤浪晋太郎で良かった」と感謝。チームメートからのビデオメッセージや球団からの粋な演出に感極まりながら、メジャーでの活躍を誓った。
 サプライズの連続に藤浪は涙を必死にこらえた。会見終盤、チームメートからのビデオメッセージがビジョンに流れ、「1人やったらたぶん泣いていると思います」と感激。阪神園芸による花束贈呈やウグイス嬢のアナウンスまで響く盛大なセレモニーに、気持ちは一段と引き締まった。
​デイリー​​




​​​​​​​​晋太郎、アスレチックス入団おめでとう
こちらのベーブ・ルースのように
アメリカでの大活躍期待しています
頑張れ、マウント・フジ!​
​岩崎 優​​

フジ、9年間一緒に野球ができて僕はとっても幸せでした
晋太郎みたいにおっきい人に出会えて僕はとても幸せでした
​​岩貞 祐太​​

​​​​​​​​​  ナミ、一緒に野球できて自分は本当に光栄でした
メジャーでも頑張ってください
​伊藤 将司​

藤浪さん、かわいがってくださって、ありがとうございました
アメリカでも頑張ってください
また日本帰ってきたらお願いしゃす!
​西 純矢​

藤浪へ、メジャーリーグおめでとう
これからは本当に大変だと思うけど
この夢のチャンスをつかめたわけですから
自分のためだけに全力で腕振って
僕ら見てますんで、ぜひ頑張ってください! 頑張ってね。
​西 勇輝​​​​​​​​
​​
​​​​​​​​​晋太郎、メジャー移籍おめでとうございます!
せっかくこうやってメッセージを送るんで
何か仕込もうかと思ったんですけど
ちょっと何も浮かばず普通のメッセージになっちゃいます
ほんとにずっと夢見てたメジャーリーグでプレーできるということで
僕も含めてタイガースの選手も含めて
日本中のみんなが応援していると思うので
MLBという世界最高峰の舞台で晋太郎らしく輝いて
頑張ってくれることを祈っています   頑張れ!
​秋山 拓巳​​​

晋太郎、メジャー挑戦おめでとう
晋太郎の取り組む姿勢とか野球に対する姿勢を見ていて
メジャーで絶対活躍できると思います
僕は一ファンとして「メジャーリーガー藤浪晋太郎」を応援したいと思うので
朝早起きして晋太郎の試合を絶対チェックするので頑張ってください
また日本で会えるのを楽しみにしてます
​青柳 晃洋​

藤浪さん、アスレチックスでも頑張ってください
メジャーリーガー相手に、あのえげつないボールでねじ伏せてやってください!
応援しています
​湯浅 京己​

​​​頑張ってください!
​桐敷 拓馬​

メジャー行くまでにサインください!​​​

​​小幡 竜平​​

晋太郎、おめでとう
メジャーでこれからやるっていうことやけど
タイガースで多分一番、晋太郎の球を受けていると思うし
良い時も悪い時も、晋太郎の苦しい時も良いこともたくさん知っている仲やけど
これからメジャーで胸張って思い切って頑張ってほしいなと思うんで
とにかく期待してるんで、頑張ってこい! じゃあね
​​​梅野 隆太郎

晋太郎へ、まずはメジャー契約おめでとう
ありのままの晋太郎で思いっ切り勝負してほしいと思います
さみしくなったらいつでも電話してください、応援してます
​​​​​​​​​​​​​​​​​坂本 誠志郎​​
​​​​​​​​​
晋太郎、おめでとう
今年からは違うチームになりますが、お互い頑張りましょう
応援してます
​大山 悠輔​
​​
藤浪、おめでとう
同期の同級生ってことで、昔からの付き合いやし
一緒にお立ち台に立つってことがかなわなかったのが、ちょっと心残りです
メジャーではのびのび頑張って、大谷に負けないように頑張ってください
僕も頑張るんで、お互い頑張りましょう
​北條 史也​

晋太郎、おめでとう
向こうに行っても頑張ってください  こっちから応援しています
オフになったらそっちに遊びに行きたいので、その時はぜひよろしくお願いします
頑張ってください!
​糸原 健斗​

晋太郎、アスレチックス入団おめでとう!
晋太郎がアメリカでいい顔して野球をしている姿を見るのが、とても楽しみです
環境の変化があると思うので
体調に気をつけて、頑張れ晋太郎! バモス晋太郎!
原口 文仁

晋太郎、メジャー挑戦おめでとう
晋太郎の夢を追う姿って、ほんとに僕もすごく刺激をもらっているんで
僕も精いっぱい頑張っていきます
メジャーでもしっかり野球に打ち込んで、僕にいい刺激をください 頑張れ!
​​
​​近本 光司
​​





​​​どちらの方かは忘れましたが...

お前が産まれた時
お父さんもお母さんも
どんなに嬉しかったことか...

と 綴られていた方がいらっしゃいました


​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​確かに
和田監督(当時)が ドラフトで

​​​大阪桐蔭を春夏連覇に導いた藤浪
を 抽選で引き当てた時は​​

松坂大輔を超える活躍を確信したし
​トラの黄金時代が来る​​
と 誰もが思ったのも大げさじゃない!!
「阪神が育てれるか?」と思ったりもしたけど...



​甲子園で負けたことがない​

入団記者会見のコメントの通り
入団してからも
​​​甲子園ではめっぽう強かった

​今日は負けた!!​
と思った 交流戦のロッテ戦も
マートンのサヨナラ弾で
​​​​​​​​​​​​​​​​負け投手にならなかったりネ





2013.6.9 ロッテ戦(甲子園)
5回2/3 3失点も マートンのサヨナラ弾で負け投手にならず



​​

2013.7.7 広島戦(マツダ)
6回無失点の好投で 憧れのマエケンに投げ勝つ 



2014.4.15 広島戦(マツダ)
7回2失点で20歳初勝利  九里からプロ初ホームランも!!



​​

2015.2.28 オリックス
:オープン戦(安芸)
​​​​​マメを潰して流血  5回無失点で降板
​​​​


プロ入り以来 颯爽としたピッチングで
トラのエースとして君臨
順調に勝ちを重ねtりく  藤浪晋太郎


その 藤浪に...
あの赤い悪魔が
​襲い掛かる



その後の 藤浪晋太郎の
​もちろん タイガースや虎キチの​
運命を変えた事件が起こる



​​​​​​​​
​​

​​
​2015.4.25 広島戦(マツダ)


送りバントの構えをする 黒田
させまいと セオリー通りインハイを突く 藤浪

藤浪の球威にビビった黒田が
テレ隠し? 怒ったふりをして
マウンドに歩み寄り 藤浪に意味不明の暴言


​​黒田なら何でも神の
赤っ恥球団​

​​

​昭和金本監督の 160球事件や

雨男権藤の WBC事件とか​
京セラでのバレンティン事件とか
いろいろ 言われているけど​​

徳虎的には
偽男気の本性むき出しの愚行が
ひとりの 才能あふれる投手の
運命を変えたと 今でも思っています


​​


​2016.6.24 広島戦(マツダ)
7回1失点の好投も後続が逆転され 8回雨天コールド

​​​​


​2016.7.22 広島戦(マツダ)
脱力フォームでまとめるが 負け投手

​​​​


​​2017.5.26 DeNA戦(甲子園)
5回1/3 2四球1失点も 強風により隼人が落球し...

​​​


20​​17.6.3 ウエスタン中日戦(安芸)
調整で二軍戦登板  球威はあるが制球が...

​​​


​2017.9.5 広島戦(マツダ)
四球で走者を出して打たれる 特に右打者に球が抜ける...

​​​​


​​​2018.4.6 中日戦(京セラ)
地元開幕戦  5回途中まで好投もリクエスト失敗から...​​​




​2018.9.22 広島戦(マツダ)
6回4失点も味方の大量得点で勝利投手に!!



この頃の藤浪は
150km/h超の球は投げるものの制球が定まらず
ランナーをためて痛打を喰らう連続
特に右バッターの時の すっぽ抜けが多く...

このオフ 矢野体制に代わり
安芸の秋季キャンプで
福原コーチとフォームを確認しながら
遠投を何時間も繰り返すシーンが印象的でした






​​​


​​​​​2019.6.29 ファーム広島戦(マツダ)
二軍戦とは言え復活の兆し? 8回101球1失点
ただしこの年は 一軍登板なしに終わる



​​​​


2020.8.29 広島戦(マツダ)
コロナ禍からの初観戦試合で ​4回2/3 2失点で降板
復活の勝利とはならず...

​​​


​​

​​2020.10.6 広島戦(マツダ)
セットアッパーとして登板 159km/hのストレートで新境地か?
​​
​​


​​2021.7.4 広島戦(マツダ)
またまたこの時期 セットアッパーとして好投も 先発がしたい...

​​​


​​2022.5.5 ファーム広島戦(由宇)
この年 開幕投手を務めるも... 将司とともに二軍で調整登板


そして...

​​​

​​​​

​​​​​​​
​​2020.8.6 広島戦(マツダ)
試合はサヨナラ負けも
藤浪は 6回1/3を 5安打2失点 1四球
​完 全 復 活​
を 虎キチの胸に焼き付けた​​

​​


​​​​





藤浪出場試合 観戦記録
​​​​15試合 3 2 1​​​​
防御率 3.41 奪三振率 7.01

(オープン戦、二軍戦を除く)




​​​​
​​10年ひとくぎり​​​
と言うことでしょう

昨年 好投を見せて
復活の兆しを見せた藤浪でしたが

でも 実は藤浪には
タイガースでの時間が
残っていなかったってことです


あのまま 黒田に威嚇されることなく
怖いもの知らずのまま​
マウンドに立ち続けていたら
縦縞でどんな活躍をしていたでしょう

2021年
先発での復帰 という​自らの夢を封印し

期間限定で接タッパーに専念してたら
あの年トラは 優勝していた!!
と思うのは 私だけでしょうか?




​Please call me Fuji.
like Mt.Fuji.
​​

​​​​​​​​​
「フジ」と呼んでください 「富士山」の「フジ」です





藤川球児の引退の時にも言いましたが

初代ミスタータイガースの
​藤​村 富美男​

天覧試合でホームランを打ったのは
長嶋茂雄と 王貞治と 当時の虎の四番
​藤​本 勝巳​

鳥谷が登場するまで 球団最多安打記録保持の
​​田 平​

よくわからないけど 存在感抜群の春団治
​川​藤​ 幸三​

火の玉ストレートの
​藤​川 球児

それ以外にも球団史を飾った名選手は沢山いますが
​​浪 晋太郎​

​タイガースのヒーロー​
だったことに 間違いはありません



その伝統
​​これからは
佐藤輝明
に託すとして...


​​




がんばれ!  がんばれ!
藤浪晋太郎!!

​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 22, 2023 11:00:06 PM
コメント(4) | コメントを書く
[エンジョイ ストーブリーグ 22-23] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.