1831643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

栄光への軌跡 24

(27)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >トラコ さま New! いらっしゃいませ〜! お仕事 ご苦労様で…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ~! スター選手を甘や…
徳虎@ >トラさま いらっしゃいませ〜! 近ちゃんな話 「ふ…

お気に入りブログ

申告三振はアリ!? New! 虎党団塊ジュニアさん

面目一新(めんもく… New! まさ4867さん

10回目の逆転勝ち New! トラトラ寅さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

コツコツと1球ずつ1… New! 元ちやんさん

April 5, 2023
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 23
​​​西純矢が6日・広島戦先発​
​自分の球を投げるだけ​
地元での初登板

 6日の広島戦(マツダ)には予定通り西純矢投手(21)が先発する。5日はキャッチボールなどで調整し「自分の球を投げるだけ。相手もあまり関係ないと思っているし、自分の球をしっかりと投げられるように準備したい」。地元での初登板も4連勝中という流れも意に介さず、「(天気)予報は曇りみたいな感じだった。いつも通り投げられたら」と表情は引き締まっていた。
​サンスポ





​広島東洋(雨天中止)阪神 マツダ​​
​​​




昼過ぎから降り出した雨は
小雨でもないけど土砂降りでもない程度...
降水確率は 22時までず~っと 90%

​​​とりあえずマツダスタジアムへ​​




小雨の中 やるんだろうな...
と 球場内に入った瞬間

ご覧のような天候の為
大変残念ではございますが
本日の試合は
中止とさせていただきます​
​​​​


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​と マツダの放送係のお姉さんの場内アナウンス

​その時刻 17:30過ぎ
試合開始 30分前です

​もうち~とはよ~
発表せェやァ~!!​

​(もうちょっと早く発表しろよな~)​

​広島弁の怒号が飛び交う...​

言いたいことはよくわかる
その気持ちに 黄色も赤もない

おそらく ギリギリまで待って決めたというより
球場内で営業する飲食店の方との契約?
「大人の事情」みたいなモノが あるんでしょう​ね

​​食材は冷凍物としても
弁当とかは基本的に余ったら廃棄するわけで
それが多ければ多いほど 死活問題
お客さんを入れて 少しでもさばいた後に
中止を決定する​



集められてどこかに運ばれてゆく大量の弁当(中央の青いコンテナ)


マツダスタジアム
ナイター開催時の開門は 15時

スタンドの開放は 16時30分

とにもかくにも お客さんを入れて
​直前まで粘って中止​

これって 甲子園でもたびたびありますよね
屋根なし球場の宿命です





​弱すぎるカープ 新井が逃げた?​

​昨日の試合前の WBC世界一セレモニーです​

今季の開幕ローテに中で 秘密兵器的扱いの
​大竹耕太郎​

でも ソフトバンクもカープも 同じウエスタンリーグ
去年も一昨年も ファームで対戦はあったんじゃないかな?
クセまでとは言わないまでも 大竹の特徴や長所短所は
カープ球団として情報を持っているだろうから

(実際に打席で見るのとは違うと思うけど...)
​対策は打ってるはずだし​
(堂林・上本・曾澤の右を並べるともうわさもあったけど)

ましてや カープの予告先発は
大瀬良よりも 九里よりも 床田よりも
​オープン戦で調子のよかった遠藤​​
(予想通り遠藤はスライドで明日も先発)

明日 6日の天気予報は  5日23時現在で
17時まで60% 19時まで50% 20時以降雨はやむ

試合があったら
西純矢との投げ合いでいい試合になりそうだ

​​もちろん勝つのは
タイガースだけどね!!​






​カープファンの会話を盗み聞き​




マツダスタジアムとJR広島駅の間 通称カープロードで
前を歩いていた カープファンの会話が聞こえてきました

カープは 広島出身の選手にブチ弱いけえ
西純也は 打てんじゃろうのお

​えっ 西は広島なんか? 岡山じゃなかったかいのお?​

​高校は岡山じゃけど 西は廿日市の人間なんよ...​​

昔 野村(弘樹:元横浜)や
高津(臣吾:現ヤクルト監督)は 全然打てんかったし
谷繁(元信:元中日他)や
二岡(智宏:元讀賣)にはよう打たれたけんのお

ほいで最近は
中田(翔:讀賣)や太田(泰示:DeNA)に

やられっぱなしじゃけえ...


そんな会話を聞きながら

そう言えば 金本も 新井も 上本も
マツダでは 打った記憶しかないし
福原もがんばてたよな...!!


と  心の中で思うと同時に

​明日も貰った!!​

と 余裕の風が心の中を吹き抜けた徳虎でした


​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 6, 2023 02:53:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[栄光への軌跡 23] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.