1830735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

栄光への軌跡 24

(25)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >トラさま いらっしゃいませ〜! 近ちゃんな話 「ふ…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! そしてお誕生日おめ…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! カールスモーカー…

お気に入りブログ

タイガース逆転勝ち… New! タイガース非公式サイト2代目さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

びゅんびゅんゴマと… New! まさ4867さん

変わらなきゃ New! とらきーちゃんさん

27 New! 元ちやんさん

March 24, 2024
XML
​​【梨田昌孝】
​阪神は戦力さえ整えば勝算立つはず​
​OP戦最下位でも​
​優勢の見立て変えるつもりはない

 阪神は18年以来6年ぶりのオープン戦最下位が確定した。先に試合が終わった11位ロッテが中日に敗れ、引き分け以上で最下位から脱出できた最終戦。オリックスに7回に勝ち越しを許し、3勝14敗1分けで最下位が決まった。

 開幕を目前に控えた監督には、どこまでいっても不安がつきまとう。私も経験してきたが、オープン戦でいくら勝っても安心はできないし、心配がかき消されることはない。

最終のオープン戦でも近本、大山、森下らがスタメンから外れ、結局ベストメンバーはそろわずじまいだった。誰が見ても万全でないのは明らか。だが昨年の日本一チームだけに、戦力さえ整えば勝算は立つはずだ。
 開幕カードの巨人戦での先発が予想される才木は1回に変化球でストライクが取れないところを、4番頓宮にストレートを投じて適時二塁打を浴びた。立ち上がりに残した課題を解消したい。
 巨人戦は青柳、大竹、才木の順番のようだ。門別は何かあれば起用するだろうが、まだ時間がかかるとみる。村上も少し心配。各投手が立ち上がりを乗り切って、最少失点に抑えながら勝機をうかがいたい。
 リリーフにしても、この日のオリックス戦では7回途中から島本をつぎ込んで逆転されたが、本番になればまた違った継投になるだろう。そこに6回の1イニングを抑えた岡留が使えれば心強い。
 新戦力という点では、投が岡留なら、打は右二塁打を放った前川になる。この2人の成長は現有戦力アップを意味するもので、外国人も芳しくない現状ではチームのカギを握っている。
 また、中野の調子が上がってきたのは大きい。昨季のように“つなぎ”の役割ができれば得点が見込まれる。佐藤輝も脱力した打撃をみせている。投打に仕上がったとはいえないが、オープン戦最下位でも阪神優勢の見立てを変えるつもりはない。

​ニッカン​​​



​​​
​​​​
さすがは
​​​コンニャク打法!!


でもね...

戦力が整ってないんだよね





当初 考えられていたスタメン​
昨年の ベストオーダーを参照

① 中 近本光司    5
② 
二 中野拓夢  51
③ 右 森下翔太    1
④ 一 大山悠輔    3
⑤ 
三 佐藤輝明    8
⑥ 左 ノイジー    7
⑦ 捕 坂本誠志郎 12
⑧ 遊 木浪聖也    0
⑨ 投 青柳晃洋  17


現状  今考えられる...

​​対​右​投手​​時の予想スタメン​
3/23(土) のスタメンを参照
​讀賣の開幕投手は 右の戸郷 ​

① 二 中野拓夢  51
② 中 島田海吏  53
③ 右 前川右京  58
④ 三 佐藤輝明    8
⑤ 一 糸原健斗  33
⑥ 左 ノイジー    7
⑦ 捕 坂本誠志郎 12
⑧ 遊 木浪聖也    0
⑨ 投 青柳晃洋  17



​​対左投手​​時の予想スタメン​
3/24(日) のスタメンを参照
​​讀賣の2戦目は 左の外国人 ​​​​​​​

① 中 植田海   62

② 二 中野拓夢  51
③ 右 小野寺暖  60
④ 三 佐藤輝明    8
⑤ 左 ノイジー    7
⑥ 一 原口文仁  94
⑦ 捕 坂本誠志郎 12
⑧ 遊 木浪聖也    0

⑨ 投 大竹耕太郎 49





​開幕戦は あくまで
​1/145​

と考えて

誰が欠場しようが 出場しようが
勝てばいいだけだし

​全然 勝てると思う​
​​
​​
​​​​​​​


1年間このメンバーで戦うのなら
心もたない部分もあるけど

ほんの短い期間に限定  出来るなら

大山と 森下の穴は案外
勢いで 埋まるような気がする






でも...

​近ちゃんの替りは
どこにもいない
​誰も代替にはならない

唯一無二
​近本の存在は凄く大きい​



欠場が決まったわけじゃないけどね






​​​​​​​​​​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 24, 2024 11:50:06 PM
コメント(2) | コメントを書く
[キャンプ・オープン戦 24] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.