1831589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

栄光への軌跡 24

(27)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ~! スター選手を甘や…
徳虎@ >トラさま いらっしゃいませ〜! 近ちゃんな話 「ふ…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! そしてお誕生日おめ…

お気に入りブログ

面目一新(めんもく… New! まさ4867さん

10回目の逆転勝ち New! トラトラ寅さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

コツコツと1球ずつ1… New! 元ちやんさん

村上様完投で2勝目… New! タイガース非公式サイト2代目さん

April 2, 2024
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 24
​​​​岡田監督誤算
​村上乱調、佐藤輝適時失策​
​ホーム快幕ならず京セラ連勝9でストップ​


 阪神はホーム開幕戦を白星で飾れなかった。岡田彰布監督(66)にとっては初回から誤算の連続。先発・村上が先頭打者への四球をきっかけにピンチを拡大し、佐藤輝の適時失策で先制点を奪われた。さらに昨季のMVP右腕は走者一掃の三塁打も許していきなりの4失点。22年から続いていたレギュラーシーズンの京セラドームでの連勝は「9」でストップ。3日の第2戦で仕切り直す。
 初回に岡田監督の誤算が凝縮されていた。「まさか初回4点と思ってないからのう」。本拠地開幕戦の先発に送り出した村上が予想だにしない形で崩れた。先頭の度会に対する初球、151キロの直球で幸先良くストライクを取ったが、その後4連続ボールで四球を与えた。「ブルペンから良くなかったって(投手コーチが)言うてたけどなあ。初めてやろ、先頭バッターにフォアボールなんて」。指揮官も思わず険しい表情を浮かべた。
 1死一、三塁となり、牧との勝負を迎えた。カウント1-2からの4球目に投じたフォークは低めに制球されていた。三塁前に強いゴロが転がり併殺かと思われた瞬間、佐藤輝がグラブに収めきれず白球をはじいた。三走・度会が本塁を駆け抜け、先制を許した。無失点で攻守交代の局面が失点となる痛恨の適時失策。村上は2死までこぎ着けたが耐え切れず、満塁で山本に走者一掃の適時三塁打を浴びて、さらに3点を失った。

 「ゲッツーやろ。そういうことやんか。まあまあ、そらそうなるわな。完全にな、打ち取っとったからな。あそこだけ低い球いったから、ゴロの球な」

 昨季MVPと最優秀防御率のタイトルに輝いた右腕の想定外の乱調に失策が重なり、序盤から相手に主導権を握られた。村上は三回にも失点し、この回で降板。岡田監督は「二回スッといって、あのままゼロでいっとったら、もうちょい投げさすつもりやったけどな」と、代えざるを得なかったと説明した。
 終盤に加点し、2点差まで追い上げたが、九回1死一、二塁から木浪と代打・原口が倒れ、反撃に終止符が打たれた。
 22年から続いていたレギュラーシーズンの京セラドームでの連勝は「9」で止まった。昨季は日本一の栄冠も手にした験のいい舞台。虎のロゴや背番号が黄金で統一された「チャンピオンユニホーム」を身にまとった王者だったが、3万6189人の虎党の前でホーム初白星を届けることはできなかった。
 開幕から4試合を終えただけだが、1勝3敗で最下位と波に乗れない。それでも木浪の待望の今季初安打が本塁打となり、六回から登板した島本が2回無失点と復調気配を漂わせるなど前向きな要素もあった。長いシーズンは始まったばかり。下を向く必要はない。
​デイリー​





​​​​


​​阪神 3 - 5 横浜DeNA 京セラD




​恒例の関西開幕戦
京セラ観戦です​
​​




​残念ながら(また)負けちゃいました​​




​​先発は去年のリーグMVP 村上​​



色々な意見はあるようだけど
開幕投手は栄誉なこととしても
今日から9月まで
ほぼ 火曜から日曜の  6連戦の連続
その初戦に勝って波に乗るだけでなく
イニングを稼げる投手をここに投げさせて
ブルペンの疲労も防ぐ

​だから火曜日に投げるのが
​本当のエース​​

ってのは もう令和の常識​

だから 今日は当然のこととして村上だったんだけどね



​DeNAのヒゲの外国人も​


さすがは 火曜日に投げるだけあって​
ナックルカープ? いい球投げてたのは事実だけど...




ここまで 開幕から

​​3番森下が1安打

​4番大山が2安打​


​​​​5番佐藤が1安打


さすがに
これじゃ勝てません

​​​​
まあでも
​去年も打って打って打ちまくって
勝ったわけじゃなく​
​​投手陣を中心に守り勝って
達成したのが去年の AREです​​


​村上の乱調・誤算​
なんて書いてるスポーツ紙もある​
事実 今季初登板の緊張と
去年の疲れが残ってるのかな?
オープン戦も調子がイマイチだったかな?

でも 四球とポテンヒットでしょ?

一死1.3塁から  牧に対し
注文通りの
サードゴロだったんですよ

去年までの流れなら
初回のピンチを上手く切り抜けて
(去年は初回の失点はなし)
これで立ち直って 7回1失点!
ってのがある意味パターンで…

だったら 3-1 の快勝だったわけですよ





​​

リリーフ陣 3人は
2イニングずつ無失点
に 抑えてるわけだし...


​予想外の一発もあったし!!​



​​テルのひとつのエラーを
責めても仕方ないけど



正面のゴロだからね
当たりもそんなに強くなかったし
アンツーカーでイレギュラーでもなかったし​
大山の満塁からの処理もそうだけどね…
​​


ただ今 早くも
単独最下位​​
最下位って 寂しくもまた懐かしくもあるワードだけど
当たり前のことが当たり前に出来るか?出来ないか?
それだけなんですけどね






​今年も日本一​​
信じて疑わないから!!










足 ながっ!!



​​​​​​​​(2024.4/5 PM21:50 正書)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 5, 2024 09:52:37 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.