1831662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

栄光への軌跡 24

(27)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >トラコ さま New! いらっしゃいませ〜! お仕事 ご苦労様で…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ~! スター選手を甘や…
徳虎@ >トラさま いらっしゃいませ〜! 近ちゃんな話 「ふ…

お気に入りブログ

申告三振はアリ!? New! 虎党団塊ジュニアさん

面目一新(めんもく… New! まさ4867さん

10回目の逆転勝ち New! トラトラ寅さん

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

コツコツと1球ずつ1… New! 元ちやんさん

April 5, 2024
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 24
佐藤輝明、値千金V弾
​やりました!最高です!​
今季初アーチでヤクルトとの延長戦制す

 輝が決めた! 阪神佐藤輝明内野手(25)が待望の1号決勝ソロで4日ぶりの最下位脱出を導いた。
9回に2点ビハインドを追いつき、迎えた今季初の延長10回。6番手木沢から右中間席に運んだ。打率1割台に低迷して2試合続けて6番に下がった大砲が、ここ一番で起死回生弾。昨年の日本一軍団が今季3カード目で初めて初戦を取り、佐藤輝の復調とともに逆襲に転じる。
 弾丸と化した打球はどこまでも伸びた。これが佐藤輝だ。同点の延長10回。木沢のカットボールをとらえ、右中間最深部に一直線。くるりとバットを投げ、ゆっくり歩き出した。

「やりました! 最高です! 打った瞬間、完璧でした」

神宮でのヒーローインタビューで絶叫した。
 どちらに転ぶか分からない展開。驚異の粘りで9回に2点差を追いつき、今季初の延長戦へ。負けるわけにいかなかった。
苦しんだ。オープン戦の最後に復調して開幕を迎えたが、再び泥沼に沈んだ。タイミングが取れず、中途半端なスイングも連発した。開幕カードは1安打。3日には岡田監督の指示で、初めて早出特打に臨んだ。それでも前日4日まで打率1割4分3厘。前日から2日連続で5番から「6番」に降格していた。「もっとしっかり、打たないといけない立場なので…」と責任を痛感している。
 試行錯誤の毎日。この日は練習で大山のバットを手にした。最初2打席は大山の白木バットでフライ2本。4打席目からは今度は黒い大山バットに持ち替え、延長で渾身の一振りを決めた。キャンプ中にも試していたバットだった。「そんなに差はないけど、ちょっと変わるかなと思って。打ててなかったので、何か、きっかけになればと思って」。必死だった。
 昨年は絶不調時に2軍落ちという荒療治をされたが、今年は違う。首脳陣はどんなに悪くても、試合から外すつもりはない。昨年はあくまで特例措置。「真の主力」になるための1年と位置づけられている。苦しんでも逃げる場所はない。打つしかなかった。
 本塁打は自分のアイデンティティー。「ベストの本塁打」を問われると、昨年の優勝を決定づけた1発を挙げる。しかし「入るかは分からなかった」という手応えだった。「あれはファンの声援が後押ししてくれたと思う。僕の人生で一番最高の1日でした」。ファンを喜ばせる1本こそが、スラッガーにとって最上の喜びだ。「寒い中、応援してくださって力になりました」と虎党に直接、感謝の言葉を届けた。
​​ 佐藤輝は「これをきっかけに、もっとどんどん勝っていけるようにしたいです」と久しぶりに笑顔を見せた。まだ開幕直後ながら“最下位”の不名誉からも脱出。役者がそろってきた阪神が、王者らしさを取り戻してきた。
​ニッカン​





​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​東京ヤクルト 6 - 7 阪神 明治神宮



テル
叱咤激励に応えてくれて
​ありがとう

そして
昨日は キツク言って
​ごめんね​




ただ  昨日の 牧に続いて
村上を見ていても  まだまだテルには
やってもらわないといけないことがある
沢山ある

​たった1本の決勝弾くらいで​
有頂天にならずがんばってほしい

みんなが期待しているから







​復活 青柳!!​

といっても そうだな...
​5年前くらいの青柳​

6回 5四球1死球
​荒れ球が持ち味の 青柳が復活?​​



ただ フォアボールは
​投手のエラー​




実は開幕前から
​青柳の完全復活が
ARENPA へのカギ​


と思っている徳虎

期待してるよ!!





ノイジーのテクニカル弾で先制

日シリの一発同様 技術的なホームランでした


逆転を許すも


​今日は勝負強かった
中野のタイムリーで同点​


昨日はチャンスで2併殺  しっかり振ってる証拠だ


​ドキッとする場面や​



​さすがの守備もある 試合​



その後

​ボテボテヒットで勝ち越されるが​




​打率1割台でも リーグ打点王
の一打で同点  延長へ​




そして 最後は


​大山のバットでテルが大仕事​






でも最後は


​投手のエラー​​
で試合が決まったって感じだね



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
ヤクルトって

緑のグローブで 金髪で 左利きの
お調子者のピッチャーはどこ行ったの?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 6, 2024 12:45:16 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.