1831539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

栄光への軌跡 24

(27)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ~! スター選手を甘や…
徳虎@ >トラさま いらっしゃいませ〜! 近ちゃんな話 「ふ…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! そしてお誕生日おめ…

お気に入りブログ

青痰になってる… New! とらきーちゃんさん

コツコツと1球ずつ1… New! 元ちやんさん

村上様完投で2勝目… New! タイガース非公式サイト2代目さん

無芸大食・NPB New! まさ4867さん

カントー地方ふたた… New! トラトラ寅さん

April 13, 2024
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 24
​バンテリンドームは今年も鬼門?
節目の敗戦で首位中日に逆転負け
​今季初3連敗&借金3​

 今年も鬼門なのか。阪神が首位中日に逆転負けを喫し、引き分けを挟んで今季初の3連敗、借金も今季ワースト3にふくらんだ。
 先発の大竹耕太郎投手(28)が5回まで無失点と好投したが6回に暗転。打線も初回に佐藤輝明内野手(25)が挙げた2点にとどまり、阪神はこれでバンテリンドームで通算200敗目(117勝9分け)。苦手な敵地で再び最下位転落危機に陥った。

 中日が来場者にプレゼントしたイベントユニホームで、観客席がピンク色に染まったバンテリンドーム。いつもとは少し異なる雰囲気が漂ったが、阪神にとって、今年も鬼門を感じさせる逆転負けとなった。
(中略)

 これが阪神にとって、バンテリンドームでの通算200敗目。リーグ優勝した昨季は7勝4敗1分けと6年ぶりに勝ち越したが、勝率3割6分9厘はセの本拠地別ワースト。12回ドローだった前日12日の初戦を含め、再び鬼門の予感が漂う。
 打線も初回に佐藤輝の2点二塁打で先制したが、今季最少タイの4安打で追加点を奪えなかった。開幕14試合の1試合平均は2・43点にとどまり、チーム打率2割1分もリーグ最下位。乗れないトラを象徴する“スミ2”敗戦となった。
 前夜の引き分けを挟んで今季初の3連敗。岡田監督はあと1勝で、吉田義男氏(90=日刊スポーツ客員評論家)に並ぶ球団監督歴代2位タイの484勝となるが、4戦連続で足踏みとなった。今季ワースト借金3で再び最下位ヤクルトが0差に迫るテール危機。それでも、立ち止まっているわけにはいかない。首位中日相手に苦手の敵地も払拭して、14日こそスカッと快勝したい。

​​
  👆 オリジナルで読む

​​

​​​​

中日 5 - 2 阪神 バンテリンD
​​​​​​​​​​



桜は 春先にのみ花を咲かせ
咲いているときは 「満開」と言われ
派手でキレイではあるが

ここから一気に花びらが散っていく
​​​​


今 まさに満開で
​あとは散っていくだけの
立浪ドゴンズ​


ゴンズの来週以降を象徴する
桜色のユニフォームで染まった
バンテリンドーム

そんなことを思い浮かべながら
始まった今日の試合だったが...




初回  中野・大山が四球を選んだあと
​出ました テルのタイムリー​


​今日は2点を先取のタイガース​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​今日は勝つぞ!!​




5回まで 4安打3奪三振 失点0 好投の大竹
​そんな大竹に またまた魔の6回​


6回先頭に四球(今日初の与四球)をあたえ
​ドベゴンズ打線に連打を喰らい...​





今日の試合をTVで観てて 思ったんだけど




去年のタイガース打線は
「繋ぐ」というキーワードの中
ヒットを打ったり四球を選んでいた

その中で テルだけが一発を狙うバッティング
もちろんこれは 否定論ではなく
たまったランナーをテルが打って返すというパターン
​打てなくてチャンスを潰すことの方がもちろん多いわけですけど​
テルの打点は チーム最多の96にも及んだ

​要は 去年は打線がつながり​
個人技ではなく 打線で得点した​​​​
​そして驚異的な強さで
日本一にまで登り詰めた​




今年はどうだろう?


​テルが一発を狙うのはいいとして​

(本当は確実性こそ本塁打数が増える秘訣だと思っているが)

​森下もスイングが大きくなっている​


​ノイジーも 振りが変わっている​
梅野もムチャ振りしている
​​中野でさえも ひっぱり専門に...​



だからみんな 天ぷら(ポップフライ)ばかり

​強く振ると 大きく振る​
この違いを分かっていないのかな...


自由に 積極的に どんどん打っていけ!!
それで失敗した矢野野球
に 逆戻りしてしまった感じさせする



昨日の試合で
それを思い出してくれる打席を
​糸原が見せてくれたはずなのに...​
​​​​​​​
​​​​​​


コンディションの不良で 不調を極める
​大山云々の話ではないと思うけど​


たとえ 「四番ファースト原口」にスタメンを代えても
このままでは 打線は繋がらないってこと




一方 ドベゴンズは

誰もムチャ振りをしていないことに
あなたは気づきましたか?

コンパクトに シャープにスイングし
決してボール球に手を出さない
繋いで繋いで 得点する打線


​かずかずの武勇伝を誇る
あの中田翔でさえも​



2ストライクのあとは
振りを小さくし 結果に拘った打撃をしてくる

​決して自分だけ目立とう
なんてことはしていない​



まさに去年のタイガース打線
残念ながらそう言わざるを得ない



去年成功したからって
まったくその通りのやり方で成功する保証はない

でも 成功から全く違うことをする
それは変化であって 進化ではない


なんでこうなってしまったのだろうか?



選手達のオゴリでないことを​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 祈るばかりです
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 13, 2024 11:58:06 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.