750685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TOKUヤン

TOKUヤン

カテゴリ

お気に入りブログ

子供の躾について New! よびりん♪   さん

だいやくん New! バンーマスさん

和仁達也ブログ★せっ… 燃える★ビジョナリーパートナーさん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん

コメント新着

醤油つけ麺@ Re:背脂変更、忘れられていましたね。(08/25) 醤油つけ麺については、 0896240183 をど…
TOKUヤン@ Re:よろしく(06/18) Hyam先生 OK! いつでも、声かけてく…
Hyam@ よろしく 連れてってー!
ナルト9440@ Re:2/18 播磨町 足の健康講演。(02/27) こんにちは 本当健康が一番ですね
TOKUヤン@ Re[1]:播磨町ロードレースでボランティア。(01/19) Hyam先生! 見てくれてはったんですね…
2012.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2月18日(土) 播磨町 足の健康講演
 主催 NPO法人スポーツクラブ21はりま


当日は、この冬一番の寒さ、小雪がちらつく中、36名の方が徳山の講演を聞きに来てくれました。

感謝します。ありがとう!


「足の痛みと正しい歩行、靴選びの関係」
「成長期における子供の足のトラブル事例」

の2本立てで講演させていただきました。


そして、講演の感想もたくさん!


IMG_1096.JPG




「細かく説明していただき、ありがとうございました。
事例が多く、分かりやすかったです。
私は姿勢が悪く、バランスが悪いので、今日の講座はとてもためになりました。
靴選びについて、これまで真剣に考えていなかったです。
今後は、今日のポイントをおさえて実践していきたいと思います」


「すばらしい講座でした。
分かりやすく、足がこんなに大切なんだと実感しました」


子供の靴を見なおすきっかけになりよかったです
いままで、成長痛とばくぜんとした感じで考えていましたが
運動した後に痛いのは成長痛でないことがわかりよかったです」


「家に帰って、さっそく、子供の靴のチェックをしようと思いました」


「帰宅しましたら、すぐに長崎の孫に今日の資料を送りたいと思います
正しい成長をしていただきたいので…」


「健康であることに、靴の大切さはうすうす感じておりましたが
今日のお話しで一番大切なことがわかりました」


「自分が外反母趾ではないかと思っていたので、原因などの話を聞かせてもらって良かった。
タコの位置などで足の状態がわかるという話も良かった」


「靴のチェックは、本当に成長期に大切だと知りました。今度は老人の為のお話しをお願いします」


「健康講演会に参加できて、足と腰のつながりについて勉強させて頂き、良かったと思います」




今回は、スポーツ指導者の方、スポーツ選手の親御さん向けに
子供の足のトラブルの原因と事例の講演をさせていただきましたが

その他、ウォーキングの講演、老人の健康についての講演も行っています。


講師の要請はコチラへ







ハリ治療・足の痛み・スポーツ障害

交通事故(むちうち)で悩んでいる人は
   ↓


徳山接骨院

加古郡播磨町北本荘1-14-5


デンワ 079-437-1152











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.27 17:13:31
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X