750712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TOKUヤン

TOKUヤン

カテゴリ

お気に入りブログ

子供の躾について New! よびりん♪   さん

だいやくん バンーマスさん

和仁達也ブログ★せっ… 燃える★ビジョナリーパートナーさん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん

コメント新着

醤油つけ麺@ Re:背脂変更、忘れられていましたね。(08/25) 醤油つけ麺については、 0896240183 をど…
TOKUヤン@ Re:よろしく(06/18) Hyam先生 OK! いつでも、声かけてく…
Hyam@ よろしく 連れてってー!
ナルト9440@ Re:2/18 播磨町 足の健康講演。(02/27) こんにちは 本当健康が一番ですね
TOKUヤン@ Re[1]:播磨町ロードレースでボランティア。(01/19) Hyam先生! 見てくれてはったんですね…
2012.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2月、3月に行った、徳山が講師を務めるテーピング講座
参加者から感想をいただきました。


テーピングの事だけではなく、ゲートビューのような足に対してのアプローチの仕方が分かって大変参考になりました。
また、勉強会以外でも先生の院を見学させていただき、
実際の院でのゲートビューの使い方も見せていただいたのでイメージが湧き、良かったです。
テーピングは実際の患者さんにもすぐ使えるようなものが多く、
質問にもていねいに教えていただいたので、非常に満足しています。
 鍼灸・柔整師 愛知・36歳


4回の講座ではありましたが、ありがとうございました。
初回で紹介していただきました本3冊購入しました。
テーピングの講座でしたが、私にとってそれ以外のゲートビュー、スティム・マット、先生の名刺など
明日からの診療・経営にとても参考になりました。
 鍼灸・柔整師 横浜・46歳


講座に出るようになって、テーピングの基本の貼り方とか、
以前は何となくしていたところにも気をつけて貼るようになりました。
足関節で知らないことが多かったけど、少しずつ分かるようになりました。
座学で話を聞くのは長かったけど、色々ためになりました。
ただ、講座が4回だけというのが少し短い気がした。
6回ぐらいあれば、もっとゆっくりじっくり学べたと思う。
いろいろな部位でのテーピングの貼り方を教えていただき、今後の診療のためになりました。
 鍼灸・柔整師 兵庫・33歳


自分は、なかなか外傷や急性の患者さんは診る機会がなく、あってもなかなかうまく対応ができません。
知識が少ないのもあると思うんですが、うまく判断できずに治療していることも多いです。
講座に参加して、他の先生方を見て、自分ももっと勉強して経験を積まないといけないと感じました。
テーピングについては、今まであまり使うことがなかったですけど、これから積極的に使うようにしていきます。
自分はまだ開業していないので、自分の思うような治療はできないですが、開業した時にはしっかり治療できる人間になりたいですので、またアドバイスお願いします!!
ありがとうございました。
 鍼灸・柔整師 大阪・25歳


つかえる技術と情報が盛りだくさんで良かったです。
講座に参加されてる他の接骨院の先生と、つっこんだ内容の話を聞くこともでき、いろいろな気付きや反省もできました。
どうもありがとうございました。
 鍼灸・柔整師 東京・28歳


この講座に参加するまでは、テーピングはあまり治療に使っていかったのですが、
いろいろ貼り方を教えていただいて、試しているうちに効果が確認でき、今ではかなり積極的に治療に取り入れています。
できれば、もう少し回数があればよかったと思うのですが、内容はかなり充実していたので、参加してよかった思います。
足の診方は奥が深くて簡単には理解できないところもありましたが、これをきっかけに勉強しようと思います。
 鍼灸・柔整師 香川・32歳


いつもは鍼灸師の先生が多いのですが
今季は、めずらしく鍼灸、柔整のダブル免許の先生ばかり参加されました。

みなさん、柔整の免許を持っておられるので、テーピングもレベルの高いお話しが出来たかと思います。
スポーツ障害を早く治す方法もたくさんお話し出来ました。


徳山のテーピング講座では

1.実践キネシオテーピング実技

2.「足医学」の基礎的なもの

3.下肢のスポーツ障害の治し方  の3つが学べます。


次は、平成24年8月、9月に合計4回やります。



くわしくはこちら

      ↓クリックしてね

「炎の鍼灸師・養成講座」










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.29 17:56:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X