017036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

電話占い東京エムシー カナルナのブログ

電話占い東京エムシー カナルナのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.12
XML
カテゴリ:心に沁みた言葉
中国からの黄砂のニュース。
またマスクを外せませんね。

外せない繋がりでスマイル
あるお寺さんがオリジナルで作られたカレンダーがあります。
書かれていることが、
あるある大笑いと思わず笑ってしまうお話で、
トホホの言葉が添えられていて、
とても楽しく読ませて頂いているのですが、
一昨年の12月のカレンダーの一言がとても心に沁みて、
そのまま外せないでいる私です。
その一言がこれ

そしてお寺様が添えられたお話の中に
「有る無しに囚われ、まるでクリスマスを心待ちにする子供に
 サンタの正体を明かそうとするような品性の私。トホホ・・」
ご自分の法話を振り返っておられるのでしょうね。

それにしても、
「何を言わないかは品性」この言葉凄くないですか!?

幼いころから思ったことを言わずにいられなかった私は、
ある時期から、「厳しいのときついのは違うから」
「言うべきことを言うのと言いたいことを言うのは違うから」
そう言い聞かせるようになってはいたのですが、
品性と言う日本人独特の美意識をもった言葉に出会って、
深い反省とともにそうありたいと一層、思うようになりました。
難しいことですが・・・きらきら

厳しいことをどうしても誰かに伝えないといけない時、
私の中にソードのクイーンのカードが見えます。
私の言葉を刃にしない様に・・・

カードはそんな風にいろんな事を教えてくれます。
スマイルbyカナルナ

こちらもどうぞ!
素敵なゲスト出演もありますよどきどきハートダブルハート

電話占い東京エムシー​​​​
 ​℡:042-682-4139​

電話占い中の通話料は無料です手書きハート​​​​​​​
-------------------------------------------------------------
東京エムシーTwitter右矢印高野モナミのツイッター
電話占い東京エムシー社長右矢印笑って愛してモナミのブログ
ウッシー@東京MC右矢印東京エムシーメンズブログ
東京エムシーホームページ右矢印東京エムシー
東京エムシースタッフブログ右矢印スタッフブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.12 09:34:36
[心に沁みた言葉] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カナルナ@東京エムシー

カナルナ@東京エムシー

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.