652698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ただいま~




昨日はお天気がイマイチだったので

10時過ぎに出かけました




道中は雨が降ったり晴れたりヘンな空

去年のG・Wに行った能登半島外浦の磯近くへ行ってみたものの

あまりにも風が強すぎて断念




結局そのまま能登島へ行きました

午後から天気は回復に向かい

雨風共に あまり気にならない程度になっていましたが

やっぱり雨が降るとちょっと寒かったです (^_^;)

もう数時間 天気の回復が早かったら良かったのに・・・




この季節に能登島を訪れたのは初めてでした

いつもはウグイスやセミの声を聞いていましたが

今回は虫の音

海は・・・

足元に小魚の大群 (^_^;)

季節が違うと海の顔も違いますね




メジナとサヨリが釣れましたが全部リリース

日暮れまで海にいて 宿に向かいました




























目印になる建物もない真っ暗な夜道

かつては大きなサギに遭遇したことがあったのですが

今回はなんと 道路を横断するタヌキに遭遇

しかも2匹も

まだまだ野生が残っています




能登島では今まで同じ所に泊っていたのですが

今回 初めて別の宿に泊まりました

なかなか良かったです




ただ夕食は宿泊者が全員 同じ部屋で

同時刻に食べ始めるのですが

騒がしい子連れの家族がいて迷惑でした




複数の家族連れで

何人もの未就学児を連れた夫婦とその両親も一緒の大集団

そういう団体が泊まる宿じゃないでしょ 

もっと考えて選んで欲しいよ




あの大家族がいなければ

静かで落ち着いた雰囲気だったのに・・・




でも もう一度泊まってみるのもいいかな

インテリアがちょっとゴチャゴチャしていたけど

それは まぁ 大目にみて (^^ゞ





































食事は やはり魚介類が中心ですが

和洋折衷でした

テーブルで カキ ホタテ カニを

炭火で焼いて食べました




炭火焼き以外の焼き物料理も焼きたてを出してくれるので

どうしてもその料理を優先して食べてしまい

刺身を食べるタイミングが合いませんでした




部屋の窓からは海の上に輝く まあるい月が見えました

でも3月のような青い月夜ではありませんでした
































今朝は遅めの朝食

夕食と違って時間が自由に設定でき 8時半でした

野生の木の実を使った自家製のデザートや

自家製の焼きたてパンなどをいただきました




今日は快晴

昨日と同じ釣り場へ行きました

当たりはいいのですがフグばっかりだったので

お昼にやめて帰路につき

途中途中の海を眺めながら のんびり帰宅しました




海はとっても荒れていて

道路を走る車にまで波しぶきが飛んできました




立山に初雪が降ったおかげで

立山連峰の頂が海の上に浮かんで見えていました




写真をたくさん撮ってきたのですが

今日は載せている時間もないので

明日以降は画像特集にしますね (^^)





























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月09日 21時33分46秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

突き出し看板、瓦、… New! トイモイさん

夕日から月 martind35さん

クッキーの賞味期限 放浪の達人さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) 放浪の達人さんへ スポーツドリンクは消…
 放浪の達人@ Re:日々のこと(06/13) ポカリなら30年ぐらい前のでも大丈夫では…
 ★紺桔梗@ Re[1]:ドキッとしたもらいもの(05/22) martind35さんへ ギョウザ鍋は食べたこと…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.