652693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



天気予報では大雨注意報が出ていたのに

雨は全く降らず 陽が射していました




関与先へ行っていたとき

そこの関連会社の方の訪問があって

雑談していたのを何気なく聞いていました




50歳代後半くらいに見える

おだやかそうな男性でしたが

趣味でハンググライダーをやっているそうです




年齢に関係なく趣味を続けられるって

簡単そうでできないことだと思います




若い頃は忙しすぎるのと経済的理由などでできなくて

中年になって やっと可能になる場合も多いけれど

女性より男性が顕著ですね



























女は若い頃から好きなことをしているからか

結婚して完全にオバサンになってしまうのか・・・




趣味に走っている女性はいるけど

私には興味のない内容が多くて

素敵だと思わないのかもしれませんが

どこかワクワク感が感じられません




男性は没頭している様子がよくわかるし

ワクワク感があふれていて

かわいいですね (^^ゞ





ただ家庭のある中年男性が趣味に熱中できるのも

家族の理解があってのことなのか

呆れられているのか

放られてしまっているのか

そのヘンはどうなんでしょうね




イキイキした人を見ているのは

こちらもあったかい気持ちになると思うんだけど




























有峰に行ったとき

大型バイクを何台も見かけました

ヘルメットを脱いだライダーの顔はオジサンばっかり (^^ゞ




バイクから降りて

「 ソフトクリーム食べるか・・ 」

なんていう言葉を聞いて

思わず笑ってしまいました
































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月24日 21時29分09秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

突き出し看板、瓦、… New! トイモイさん

夕日から月 New! martind35さん

クッキーの賞味期限 放浪の達人さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) 放浪の達人さんへ スポーツドリンクは消…
 放浪の達人@ Re:日々のこと(06/13) ポカリなら30年ぐらい前のでも大丈夫では…
 ★紺桔梗@ Re[1]:ドキッとしたもらいもの(05/22) martind35さんへ ギョウザ鍋は食べたこと…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.