652611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


セミの声がまだ少し聞こえてきますが

いよいよ稲刈りが始まり

稲ワラのよい香りが漂っている中を

クシャミしそうになりながら

自転車を走らせてきました




このところ忙しさで気を張っていましたが

今日はゆっくり取り組むことができ

おだやかな週末となりました




一昨日は忙しい最中に仕事を抜け出し

鎮痛剤をもらいに行ってきました

私は処方箋だけだと知っている看護師が

処方箋コース(?)に呼んでくれたので

1時間もかからずに済みました




先月の骨密度検査の結果を見せると

若年成人平均値よりも上回っているので

全く問題ないと言われました




股関節は老化で痛んでいるのではなく

自損事故 ( 自業自得とも言う )による損傷だし

骨密度とはあまり関係ないと思ったけど

以前に訊かれたことがあったから見せたんだよね




まぁ そんなことより

老先生はいつまで現役でいるのだろう? 

と日頃から思っていたものの

いきなり来週末で閉院するという案内書を渡され

何コレ? と驚きました




薬は出せる限度まで出してもらい ( 3ヶ月分 )

その後は以前に紹介されて行った総合病院の

担当してくれた医師宛の紹介状ももらいました

3ヵ月後といえば繁忙期に突入しているので

1日がかりの病院へ行く暇があるかなあ




で・・・

閉院後について薬局で訊いてみると

ちょっと言葉を濁していたけど

誰もが予想していた通りになりそうです




老朽化した建物と設備を新しくして

息子が後を継ぐようです

息子は総合病院からの独立です




新規開院がいつになるのか知らないけど

また世話になろうかな

総合病院は混み過ぎているし遠くて通院したくないよ




とりあえず3ヶ月分の薬があるので

悪化さえしなければ医者へ行かなくてもいい

というのは気楽です




でも以前なら3ヶ月分あれば1年持たせたと思うのに

今は毎日のように服用しているからねえ

薬効がなくなるかもしれないし

薬切れになった時がちょっと怖い ( 笑 )


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月09日 20時15分28秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

夕日から月 New! martind35さん

水戸市くれふしの里… New! トイモイさん

クッキーの賞味期限 放浪の達人さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) New! martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) 放浪の達人さんへ スポーツドリンクは消…
 放浪の達人@ Re:日々のこと(06/13) ポカリなら30年ぐらい前のでも大丈夫では…
 ★紺桔梗@ Re[1]:ドキッとしたもらいもの(05/22) martind35さんへ ギョウザ鍋は食べたこと…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.