652869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

残雪は田畑や日陰や軒下など一部を除いて

ほとんど融けてなくなりました

雪吊りをしていなかった隣の家の木が

あちこちで折れているのが窓から見えます




今日は再び総合病院へ行き

とうとう手術の手配となりました

12月に もう手術を薦めますよ と言ったくせに

また迷わすような医師の言葉にムカついた




あの頃は手術が混んでいるという話だったので

医師の方からおよその日を指定されると思ったのに

いつでもいいですよ と来た

だからまた迷ってしまった




写真さえ見なければ痛そうに見えないだろうな

医師の前にいくとシャキッとしてしまうんだよね

6月と言いそうになってグッと抑えた

6月まで我慢できないかもしれないという不安があるから

繁忙期でも手術を受けようと決心したのだから




最も忙しいのは5月なので4月に決定

4月も忙しいけど5月よりはまだマシ




というわけで今日は手術前検査をしました

入院までもう一度検査の日があるのですが

検査のひとつが予約いっぱいで同日にできず

その前日も行くことになりました




今日の検査は 採血 採尿 レントゲン( 胸 下肢 ) 肺活量

採血は健康診断の時のようなサイズの試験管(?)に5本

もっと長い試験管に1本 一杯採られた気分




採血の後は 出血が止まる時間測定

耳にプチッと針を刺して出血させ

止まるまでの時間を計るというもので

1分ジャストでした




普通はどれくらいなのかと訊くと

5分以内に止まれば良しとするそうなので

全く問題はなさそうです




検査を受けたあとに入院についての説明を受け

費用はどれくらいかと訊くと

入院案内の窓口で訊いてくださいと言われ

精算のあとに話を聞いてきました




考えてもいなかったけど

ちょっと高くてビックリだったので

今から限度額適用認定証の申請をすることにしました

認定証を持参して入院すれば費用の全額を支払う必要がなく

高額療養費の自己負担限度額を支払うだけで済むからね




病院を出たのがちょうどお昼だったので

適当に昼食をとって昼から出社

決めるつもりで行ったこととはいえ

病院から出たらちょっと悲しくなりました




食事は機械的に手を動かして食べただけだし

仕事を始めても何となく集中できず

心臓が震えているように感じました




所長に日が決まったことを伝えると

時には人に甘えてもいいと思うよ

と言ってくれました

甘えないと怒られそうな雰囲気 (^_^;)




私は自分に厳しすぎると

以前から所長に言われていたからね~

でも所長は甘くしてくれても

忙しくなるのは所長以外の人たちなんだから

繁忙期に更なる負担をかけるのは気になるよ




入院前日までに

できるだけのことは済ませておきたいので

明日から気を張って大忙しです

自分を苦境に立たせてシャキッとさせるのが

私のやり方なのかもしれない

貧乏性だわ





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月08日 20時35分35秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

東通 原子力PR館 2… New! トイモイさん

町内作業員 martind35さん

仏壇の引っ越し 放浪の達人さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) 放浪の達人さんへ スポーツドリンクは消…
 放浪の達人@ Re:日々のこと(06/13) ポカリなら30年ぐらい前のでも大丈夫では…
 ★紺桔梗@ Re[1]:ドキッとしたもらいもの(05/22) martind35さんへ ギョウザ鍋は食べたこと…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.