652661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

午前中は青空が広がって山がきれいでした

久しぶりに山を見て懐かしいような安堵感

年末からの大雪に振り回されて足の痛みが進行し

心に余裕がなくなっていたんだなあと

山が気付かせてくれたような感じです




白い雪なのに暗黒の期間だったこの3ヶ月

過ぎてみれば状況が大きく一変し

心の中にも降り積もってしまった雪が

山を見たことで少しだけ解けたような・・・




去年の秋ごろに買ったジーンズを履いた

比較的ピッチリのサイズを買ったはずなのに

太ももがブカブカしていた

どうりで・・・




この頃お風呂の浴槽の中で足を伸ばすと

尾てい骨というのか お尻がゴツゴツ底に当たり

肉が落ちたのかなあと感じていた




これはちょっとマズイかも

筋肉を落とさないようにと老先生の時から言われていたのに

足が急激に痛むようになってからは

軽いストレッチをしなくなったのが響いているのかな

腹筋運動ぐらい復活させなくては・・・




手術の話をしたとき

目の前の机の上に人工股関節の模型をみせられ

こんな大きなものが入るのか!? と驚いたのでした




でもそれは大きな体型の人のものだと言われホッとしたものの

自分で言うのもおこがましいのだが

こんな細い足にあんなものを入れらたら肉厚が薄くて

外から叩くと骨だけにコツコツ鳴るんじゃないか?

と思ったのでした




だから筋肉を落とさないようにしなければ

支えきれないかもしれないし

骨頭代わりのボールがすぐに外れるかもしれない

そんな不安があるんだよね

入れ歯みたいに簡単に着脱できるものじゃないから困る




美容院へ行って5分ほど待っている間

窓の外の歩道を老先生が歩いていきました

閉院してから見かけたのは2回目

スニーカーを履いてしっかりした足取で元気そうでした




息子さんが後を継いだら少しは手伝うのかな

老いたとはいえ経験者の知識はないがしろにできないよね

今回は3人の医師に看てもらったわけだけど

見方は3人3様でした

誰の診たてが正しいかなんて判らない

間違いないのは足が確実に壊れていくことだけだ




ネコは何事もなく抜糸が終わりました

でも傷痕を舐めないように

もう2-3日は服を着させていてくださいとのこと

動物は傷口を舐めて治すというのに

ペットはそういうわけにいかないのだろうか




避妊後から食べるエサをもらっているのに

味覚が合わないようであまり食べません

今は皮下脂肪がとても薄いけれど

これから徐々に太る可能性があるそうです




おてんばが直らない限り

先代ランちゃんみたいにはならないと思うけど

どうだろうね (^_^;)




午前中はあんなに良い天気だったのに

ラーメン屋から出たら空は灰色

今は風が強く雨が降り始めました

このあとはまた雪に替わって明日は雪模様の予報です




気温が下がってきたようで窓が曇ってきました

雷も鳴っています

また一時的に冬に逆戻りかな

もう心まで曇りたくないよ















≪ おまけ ≫

jellyfish6レイヤー
jellyfish6レイヤー











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月11日 15時55分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

突き出し看板、瓦、… New! トイモイさん

夕日から月 New! martind35さん

クッキーの賞味期限 放浪の達人さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) 放浪の達人さんへ スポーツドリンクは消…
 放浪の達人@ Re:日々のこと(06/13) ポカリなら30年ぐらい前のでも大丈夫では…
 ★紺桔梗@ Re[1]:ドキッとしたもらいもの(05/22) martind35さんへ ギョウザ鍋は食べたこと…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.