652873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1日だけ仕事をして翌日がまた休み

というのはなかなか嬉しいものですが

休日とはいえ週日の目覚めになってしまうのが

もったいないなあと思うところです




昨日はまた雪が降ったとはいえ

もう春はそこまで来ているので

あちこちの家で庭木の雪吊りが外されています




入院までまだ日数はあるものの

確実に日1日と近付いているわけで

死に行くのでもないのに

何となく身辺整理を始めたりしています (^_^;)




子供の頃から整理といえば

何かの節目にやっていたように思います

たいていは学期や学年が修了して休みに入った時でしたが

あとは季節の変わり目に衣類が欲しくなった時とか

試験勉強をしたくない時におもむろに机の整理を始めたり




整理をするのはそれまでの環境にケジメをつけたり

心機一転したい場合

現状から意識を逸らしたい場合にもやりますね




私が今から整理を始めているのは多分

退院して帰宅した時にイライラしないためだろうと思います

1日でも家を空けて帰宅すると

継続して居れば気付かない雑然さに気付くのですよ




手術後はリハビリするしかないので

入院中は忙しいかもしれませんが

せめて本でも持ち込んで読もうと思い

楽天ブックスで全額ポイントを使って注文しました




先だって ネコ宇宙 の加工写真を載せた際

嫌好法師さん が教えてくれた  【 鳥類学者のファンタジア 】  

前に入院した時は たまたま勉強本を読んでいただけなのに

見舞いに来てくれた所長に感心されて嫌だったし

今は硬い本は読みたくないわ




溜まりに溜まった 【 こち亀 】 と 【 美味しんぼ 】 も読みたいのですが

コミックを持ち込むのはちょっと気恥ずかしい ( 笑 )

買い始めて止められなくなってしまったのがこの2種です

ここまできたら全巻買い続けます 

現在 【 こち亀 】 178巻 【 美味しんぼ 】 108巻

それぞれ最新号までの数冊が未読です




ところでブログ画面のサイドに

自分がチェックした商品が常に表示されていますね

放浪の達人さんや風任さんが紹介している本や

欲しいけれど高くて買えないなあと観ていた商品などが

必ず視界の隅に入ってしまいます

○○効果を利用した購買意欲を刺激する販売戦術に

まんまと乗せられそうで気持ちが揺らぎそうなのが怖い (^_^;)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月20日 15時06分41秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

東通 原子力PR館 2… New! トイモイさん

町内作業員 martind35さん

仏壇の引っ越し 放浪の達人さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) 放浪の達人さんへ スポーツドリンクは消…
 放浪の達人@ Re:日々のこと(06/13) ポカリなら30年ぐらい前のでも大丈夫では…
 ★紺桔梗@ Re[1]:ドキッとしたもらいもの(05/22) martind35さんへ ギョウザ鍋は食べたこと…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.