652651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


やっと春めいてきたと思えば

強風で目がかゆい 喉がかゆい

鼻がムズムズ クシャミも出るわ

花粉症が助走を始めました




酷くなっては収拾が付かなくなるので

おだやかに少しずつ対処しようと

鼻炎薬は半量だけ飲むことにします

足の鎮痛剤を飲んでいるから

やたらと飲むのは避けたいところ




夜は3月の繁忙期終了の慰労会でした

どっちかといえば若者向けの店で

食事よりも飲ませる店という雰囲気でした




あまり広くない店内なのに

3方の壁にTVモニターがあって

3台に同じ映画が流されていました




字幕スーパーで音声を出していないので

騒がしいことはなかったのですが

3台の画面の色調整が異なっていて

ああやって比較してみると

映画の雰囲気も若干違って感じるものですね




映画の音声がない代わりに

スピーカーからはロックだか何だか

ちょっと耳障りな歌声

音楽だけにしないところが若者向けだと思ったわ




いつもならビールで乾杯のところを

オシャレなシャンパングラスで乾杯

あまり気にすることもないとは思ったのですが

手術を控えているので強いアルコールはセーブして

シャンパン2杯とビール1杯で納めました (^_^;)




食事は大したことがなく

カクテルグラスに盛られたナッツ類のつまみ

スパゲティナポリタン

ミモザサラダ

サーモンと生ハムとサラダ菜盛り合わせ

( レタス以外のサラダ菜はあまり名前を知らない )

揚げ物3種の盛り合わせ

牛ステーキの切り盛り

デザート ( プチケーキとプチシュー ) 

 


席はいつもクジ引きで今回はコーナー席

近隣はまた男性陣となったので

女性陣の矢継ぎ早の会話に耳を貸すこともなく

のんびり話ができて息抜きになりました



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月31日 10時27分04秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

突き出し看板、瓦、… New! トイモイさん

夕日から月 New! martind35さん

クッキーの賞味期限 放浪の達人さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) New! martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) 放浪の達人さんへ スポーツドリンクは消…
 放浪の達人@ Re:日々のこと(06/13) ポカリなら30年ぐらい前のでも大丈夫では…
 ★紺桔梗@ Re[1]:ドキッとしたもらいもの(05/22) martind35さんへ ギョウザ鍋は食べたこと…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.