653007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


秋晴れで絶好の行楽日和です

今日は紅葉を観に行く人で

山方面は混雑しているのでしょうね




今朝は めざましTVだったのかなあ

立山高原バスから弥陀ヶ原

黒部ダムまでの紅葉をレポートしていて

観ていたら行きたくなりました




実はまだ黒部ダムまで行ったことがありません

地元だからいつでも行けると思うと

観光客の多さを考えて

せっかくの季節なのに逃してしまいます




数日前から気になっていたことがありました

うつむくと かすかに嫌な臭いが鼻を衝くのです

顔を上げると臭わないのですが

口臭? まさかこの歳にして加齢臭? 

嘘だろう!? とショックで悪寒が走りました




少し前までは胸の辺りから

ほんのりと甘い匂いを感じていたのに

なぜ急に嫌な臭いに替わったのだろう?

加齢臭だったらどうしよう? と焦りました




しかし加齢臭とはどうしても思えず

加齢臭って具体的にどんな臭いだっけ?

検索してみたけど当てはまらないんだよね




ゆうべ ふと入浴後の火照った身体から

もわ~っと臭ってくるのを感じ

ハタと気が付きました




いつだったか忘れてしまったけど

胸板のド真ん中にデキモノが出現し

無理やり潰したのを思い出しました




そこを指で触れると再びわずかな突起を確認

臭いの発生はそこであることが判明しました

恐らく潰して出し切れなかった脂肪だか膿が

存在を主張し始めたのでしょう




突起といっても手で抓めるほどもなく

両側から爪で押しても突破口がないので

どうしたものかと悩んでいます

どうしよう~?




ところで最近は多くの音楽家達が

昔の楽曲をカバーしていますね

自分色に染めて醸し出す雰囲気に

改めて驚かされ良い曲だなあと思うのが

けっこうあります




先ほどラジオから流れてきたのは 【 蘇州夜曲 】

調べてみると1940年の歌ですが

メロディーは知っていました




何人もの歌手にカバーされているようですが

この歌については

初めて古臭さではなく懐かしさを感じる

「 いい曲だな~ 」 と思いました

しっとりと歌い上げるテンポというのか

呼吸の間合いが自分に合ったのかもしれません




誰が歌っていたのか聞き逃したので

YouTube で検索してみて

宮良牧子さんか アン ・ サリーさんだと思うのですが

何度も聴いているうちに判らなくなってしまいました ( 笑 )

( 2人とも初めて知った名前です )




二胡による楽曲だけの演奏も素敵だったので

久しぶりに二胡のCDを聴いています

秋には良いですね




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月20日 14時06分52秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

大雨の後の夕焼け New! 放浪の達人さん

大阪→大分→大阪 202… New! トイモイさん

町内作業員 martind35さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 martind35@ Re:何でもないことだけど(06/18) New! ニャアちゃんも日の出とともに行動をする…
 ★紺桔梗@ Re[1]:何でもないことだけど(06/18) New! 放浪の達人さんへ ツバメも賢いですよね…
 放浪の達人@ Re:何でもないことだけど(06/18) New! 僕の職場ではツバメの巣が幾つかあって 親…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.