653017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今日も快晴で行楽日和

でも出かけたのは必需品の買物だけ

こうやって紅葉を見逃してしまうんですよね




昨日は夕飯後にスーパーへ行こうと外に出ると

西の空に青白い三日月がいました

店から出ると月は少し黄色っぽくなり

低くなって輝きが失せていました




23時頃は星がきれいで

横になったオリオン座が見えていました

しばらく星空を見上げていましたが

流れ星は見つけられなかったので諦めて

0時頃に再び空を観ると

雲で覆われて星は見えなくなっていました  ( 残念 )




でも今朝はいつも通り4時半頃に起きれば

少しは星空を観られるかと思ったのに

6時まで思いっきり寝過ごしてしまいました  ( 笑 )

今夜こそ観られるでしょうか




先週の休みに掃除機が壊れてしまったので

予備の掃除機を使っていましたが

結局 修理ではなく新しいものを買ってきました




端から高額商品を買う気はないので

1万円から2万円の商品を眺め

あっさりと決めてしまいました




1万円以下がダメなのではありません

どっちかといえばシンプルな旧タイプで

使い勝手の良いものが多いと思うので

今も根強く売られているのだと思いますが

予備として持っているので対象外としただけです (^^ゞ




だったらそれを普段から使えばいいのに

と思われそうですが

安いので安易に買って選択ミスだったんですよ  ( 笑 )




で・・・

やっぱり  「 これだ! 」  と思う商品はなく

どこかが良ければ どこかが不便

そうかといって高額商品に満足できるものはなく

使い勝手は旧タイプの方が良いけど

吸引力や排気については新型の方が良さそう




組み立てが多すぎるロボットみたいなの

無駄が多すぎて止めて欲しいな

でもどこかで折り合いをつけるしかないんですよね




壊れた掃除機は4年の命だったので

今回は販売店の5年保証をつけました

¥840




掃除機を買ったついでに

衣料品店にも足を運びました

ついででもなければ面倒で行かないので (^_^;)




今頃の季節に着たい

薄手のカジュアルアウターが目的でしたが

お店としては時期がすでに遅いのでしょうね

思ったとおり商品はありませんでした




その時節に応じた商品を並べる勇気

どこかのお店にないのだろうか

どこもかしこも季節前倒し商品ばかり




いつも同じことを思っているのに

性懲りもなく その季節に買いに行く私も私

結局 今年も不便しながら

今の季節を乗り切るしかなさそうです

つまり持っていなくても過ごせるってことですね ( 笑 )














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月21日 15時34分31秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

大雨の後の夕焼け New! 放浪の達人さん

大阪→大分→大阪 202… New! トイモイさん

町内作業員 martind35さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 martind35@ Re:何でもないことだけど(06/18) New! ニャアちゃんも日の出とともに行動をする…
 ★紺桔梗@ Re[1]:何でもないことだけど(06/18) New! 放浪の達人さんへ ツバメも賢いですよね…
 放浪の達人@ Re:何でもないことだけど(06/18) New! 僕の職場ではツバメの巣が幾つかあって 親…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.