652702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

梅雨の中休みのような空で遠くに白い入道雲があり

太陽は灰色の雲に見え隠れしています

低い山々は空より青く緑の木々もよく見えています




買物に行った際に認知症ではないかと思えるオバサンがいました

店舗の近くには小さな5差路があるのですが

信号にお構いなく道路のほぼ中央を歩いていました




車は左右に避けることもできずクラクションを鳴らすも

オバサンは聞こえていないかのように

何ら気にすることなく堂々と歩き続けていました




手提げをぶら下げてアヒルのようなサンダル履きで

スタスタと歩いているのですがキョロキョロと落ち着きがない

私と同じ店に入ってきたかと思いきや

入口ですぐにUターンして出ていきました




しかし私が店から外に出ると

まだ店舗前の道路をウロウロしていて

反対側の店の駐車場に行ったところまで見たのでしたが・・・




同じ道を行ったり来たりしていたので

道に迷ったか自分がどこへ行こうとしているのか忘れたのか

あれはちょっと正気ではないような雰囲気に見えました




声を掛けるのが良いのか悪いのか・・・

私がその駐車場の店で買い物をして店から出た時は

すでに姿は見えなくなっていました




家族ではありませんが身近に軽い認知症の人がいて

ときどき早朝から迷惑を被っています

本人には何を言っても数分後には忘れてしまうので効果がなく

家族に言っても事が起こるのは家族の目が届かない時なんですよね












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月17日 15時18分21秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

突き出し看板、瓦、… New! トイモイさん

夕日から月 martind35さん

クッキーの賞味期限 放浪の達人さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) 放浪の達人さんへ スポーツドリンクは消…
 放浪の達人@ Re:日々のこと(06/13) ポカリなら30年ぐらい前のでも大丈夫では…
 ★紺桔梗@ Re[1]:ドキッとしたもらいもの(05/22) martind35さんへ ギョウザ鍋は食べたこと…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.