652887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

東の空が黒い雲に覆われ

雨が降りそうで降らない

外は肌寒い一日でした




いつもは午後から訪問する先へ

先方の都合により今日は朝から訪問し

いつもより引き締まった感があったのは朝だから? (^-^;




工場の上にある事務所に入って

自分で勝手にスリッパをラックから取って履いて

ふと思ったことです




もう何年も毎月訪問している先ですが

スリッパが替わらないんですよね~

しかも一年中同じスリッパ




別に私専用ではないのですが ( 笑 )

狭い事務所内に入る人が少ないのか

傷まないからなんでしょうね




職場と自宅の自分専用スリッパは同じもので

そのスリッパをみつけてからというもの

履きやすいのでずっと同種のものを買い換えています




親指と小指の当たる部分から破けてきたので

買い換えようとネットショップで 「注文」 をクリックする寸前

ちょっとためらってしまいました




今回は職場と自宅分ともに同時に傷んでの買い替えのため

2足と送料で5千円近くもかかってしまうからです

スリッパごときにですよ




確かに高いスリッパだし2足分だし

送料がかかるのも仕方がない

前日に出掛けたついでに思い出せば買っていたんですけどね (^-^;




売っているのはゴーストタウンなので

わざわざ駐車料金や交通費を払って買いに行くよりは

送料の方が安いには違いない




消費税抜きで 1,800円 のスリッパ

耐用期間は1年前後

履き心地を別にして高いか安いか

( 初めて買った頃は 1,000円 だったような )




普通のスリッパはどれくらい持つ?

1年に何回ほど買い換える?

それを考えたら同じかな?




何度も書いていますが

プチサイズの足でも軽くて動きやすい

お気に入りなので買うのは決まっているものの

2足まとめ買いの高額にためらっています ( 笑 )












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月24日 07時20分23秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

東通 原子力PR館 2… New! トイモイさん

町内作業員 martind35さん

仏壇の引っ越し 放浪の達人さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) 放浪の達人さんへ スポーツドリンクは消…
 放浪の達人@ Re:日々のこと(06/13) ポカリなら30年ぐらい前のでも大丈夫では…
 ★紺桔梗@ Re[1]:ドキッとしたもらいもの(05/22) martind35さんへ ギョウザ鍋は食べたこと…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.