651329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
天気予報は微妙に外れて曇り空が続いており

今日の午前中は雪が降るという予報も半信半疑でしたが

忙しい最中7時半頃に外を見やればすでに辺りは白くなっていました




それまで雨は降っていなかったので

雪は乾いた地面にすぐに積もってしまったようです

でも大した積雪にはならないでしょう




  ☆  ☆  ☆




昨年の夏から家電の不調で買い替えが相次ぎ

年末には除湿機を新調したばかりなのに

次はプリンターになりそうです




年賀状の印刷の時からいきなり不調が現れ

その時はハガキの1枚目が印刷されず

流れるように排紙されるという症状でした




ところが数日前は普通紙でインク不足のようなかすれた印刷になり

昨日はとうとうモノクロ印刷が全くできなくなりました

カラー印刷はできても黒が効いていません




最大の原因は途中から純性のインクを使わなくなったせいかなと・・・

それでも調べると購入してはや13年目に突入しています

見かけは新品同様なんだけどねえ




研修発表に使う自分用のレジュメやら資料をたくさん印刷し

かなり酷使していたかもしれません

不要と思っていたものが今では必需品になっています




インクの設置個所を簡単に掃除したところで

一時的な処置にしかならないでしょうね

休日中に買いに行くことになるのかなあ




宝くじの換金はまだ予定が立っていませんが

特別入金の予定があっても特別出費の予定ができては

ありがたみも半減してしまいます (^-^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年01月28日 12時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

マイクロソフト詐欺 New! 放浪の達人さん

三池の世界遺産等 2… New! トイモイさん

一寒六温 martind35さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:進化ありやなしや・・・(05/20) New! martind35さんへ 海にも山にも車で30分あ…
 martind35@ Re:進化ありやなしや・・・(05/20) New! こちらでも冷房こそまだ使っていませんが…
 ★紺桔梗@ Re[1]:中途半端(05/05) martind35さんへ 昨日は31℃まで気温が上…
 martind35@ Re:中途半端(05/05) 私も連休中に荷物の整理をするべく棚を用…
 ★紺桔梗@ Re[1]:便乗して過程を・・・(05/02) 放浪の達人さんへ 秋には、この橋を高岡…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.