062051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人を救う医療の実現を目指すブログ

人を救う医療の実現を目指すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.07
XML
カテゴリ:リョウの備忘録
私たちの進歩は豊かな社会をもっと豊かにすることではない。
持たないものたちを十分に援助できるか、これが一番大事なことなのだ。
(フランクリン・ルーズベルト)

大学の第一の義務は生きる知恵を教えること。ビジネスを教えるのではない。
人格形成であって、技術の習得ではない。現代の社会にはたくさんの
技術者が必要だ。だが、技術者の世界が欲しいわけではない。
(ウィンストン・チャーチル)

子どもは何かを詰め込む器ではない。もえる火となるように灯すのだ。
(カール・ガストフ)

地球は私たちの必要は満たしてくれる。しかし、欲望は満たしてくれない。
(マハトマ・ガンジー)

社会で高い地位にある人ほど、社会への責任は重い。そのような人は
問題が起こったとき、それに対し、できない理由を言う前に何ができるかを考え、
行動に移すことが求められる。
黒川 清


……………………………………………………………………………………………
  必見!消化酵素
  サラリーマン・OLのための病気にならない生き方
……………………………………………………………………………………………





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.07 21:37:58
コメント(0) | コメントを書く
[リョウの備忘録] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Profile

神立リョウ

神立リョウ

Comments

pinktiger21@ こんにちは 宋文洲さんは、私も好きな経営者の一人で…
もんちゃん0709@ はじめまして テーマから来ました。 なるほどと思って…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.