1244447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷人ジャパン

迷人ジャパン

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ラージのパラダイス New! Saltyfishさん

梅の不作 New! 楓0601さん

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

今日も歩いて健康に… みえこ55さん

ニューストピックス

サイド自由欄

October 20, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 スマイル人間、長生きするためにいろいろ苦労し、いろんなものを探し、飲んだり食ったりしているが、 「いくら不摂生しても長生きする奴ぁ長生きするんだよ...」。作家.俳優の小沢昭一さんが言ってました。確かにそれは言える。

四つ葉もうだいぶ前に治療に来ていた、背中が真ん丸くなった90いくつかのお婆さんは、治療にくるたんびに、「おらぁも~死み(に)てえよぉ~」、なんて真剣な目つきいわれると、何だか変な気持ちになるよね。

                 20090421_302324.jpg

                   上向き矢印笑いは命の洗濯

 かに座かと思えば、長生きする何かを?持ってきている人は、死にたくても死なない寿命があるみたいだ。反対に、いろいろ養生してても、不慮の事故や、先の東日本大震災のように、さっきまで目の前で話していた人が、あっという間にこの世から消えてしまうこともある。

 怒ってる天災とはいえ、去年の大震災はあまりにも過酷だった。地震、津波、原発。日本列島が沈没しそうになっているというのに、今どきの政治家は日本の疫病神になりさがっている。明治維新の志士の命を張った生きざまを見習って欲しい。

 グッド真面目に考えると頭がおかしくなるので、この際は、小沢昭一さんの説に従うことにします。

              

 人生、無常...(瀬戸内寂聴さん の話・NHK)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 23, 2012 12:43:28 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.