1244452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷人ジャパン

迷人ジャパン

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ラージのパラダイス New! Saltyfishさん

梅の不作 New! 楓0601さん

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

今日も歩いて健康に… みえこ55さん

ニューストピックス

サイド自由欄

August 12, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スマイル開院前の準備をしていると、ラジオから「言葉一つで肩凝りが治る」という、意味深な話をしている。言葉で肩凝りが治るとは、ずいぶん大胆な発想だと聞いていると、要するに「発想の転換」が大事だということらしい。

 要約すると、「肩が凝る、イヤダイヤだ」と考えるのではなく、血の流れが良くなれ、肩が温かい」、と脳に暗示をかけ、プラスの発想に切り替えて、不調を治すという考え方です。

 肩凝りや腰痛をマイナス思考で捉えるのではなく、さぁドンドン血液よ流れていいよ、
ンドン流れるよと、自分の体に語りかけてやるといいそうです。最近、ゲスト出演の若手落語家が、そんな内容の本を出版したそうです。

自律訓練法暗示療法催眠療法といった深層心理に作用させる療法は昔からあったが、ものの考え方を180度転換することは、生活の知恵やビジネスの発想法としても、かなり有効だといえます。

発想、考え方を切り替えただけで気分が晴れて、精神的に楽になった経験をされた人もいると思います。

ということは、考え方をガラッと変えることで、この先の自身の運命を変えることも可能、かも知れません。発想を変えるだけから、お金もかからず、いつでも何処でもスイッチオン、その手があったか!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 17, 2016 12:47:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.