570404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★まあお茶でもどうぞ★

★まあお茶でもどうぞ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

オムねこ

オムねこ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

道の駅2カ所で花い… New! dekotan1さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
さ、行こか! … りんかあさん♪さん
Mukunoki-House 丸々繭さん
Smooth Over -ほっと- SARU蔵さん

コメント新着

オムねこ@ Re[1]:海老蔵さんの会見(06/10) ワルディー・ヨーリョさん >麻央さん、治…
ワルディー・ヨーリョ@ Re:海老蔵さんの会見(06/10) 麻央さん、治ってほしいですね。 でも、海…
オムねこ@ Re[1]:職場復帰(05/21) ワルディー・ヨーリョさん >よかったです…
ワルディー・ヨーリョ@ Re:職場復帰(05/21) よかったですねぇ。本当によかった。涙出…

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.19
XML
この三連休、外泊許可をもらって義実家滞在中の舅の様子です。



誰の顔を見ても誰だかわからず、自分の家もわからないのは相変わらずです。
先週も外出許可をもらって昼間だけ家に連れて帰ったんですが、
そのことも覚えていません。
じっと座っていることはなく、常にうろうろ何かを探し回っては首をかしげてます。
本来の几帳面さはなぜかそのまま、
棚の上を整理したり、タオル類をきれいにたたんだり、
曲がっているものをまっすぐに直したり、そんなところは不思議ですスマイル




昼間は外へ出たいようなそぶりも見えなかったので、
あら案外大丈夫じゃないの?なんてちょっと楽観視してた私たちですが、甘かった・・・。



朝方4時ころ、舅は起きだし、暗闇の中まっすぐ台所へ。
何の躊躇もなく、勝手口をガチャガチャ開けようと必死。
出かけなければいけない・・・みたいなことを言ってたんですが、
なんとかなだめ、トイレをさせて布団に誘導。
寝たかな?と思ったその30分後、また起きだし、今度は玄関へ。
誰の顔もわからないくせに、鍵の開け方がわかるのはなぜなんでしょう。
きっと、体が覚えているんでしょね。
この時もなんとか説得し、布団へ寝かせました。



その1時間後くらいでしょうか。
今度はちゃんと洋服にきがえ、帽子もかぶって、本格的に外出のよそおいです紳士靴
どうしても出かけなければいけないと言って聞きません。
日曜日だから休みだよ、と言っても、まだ朝早いからみんな寝てるよ、と言ってもダメ。
私の腕をぎゅっとつかんで振り払い、罵声を浴びせ、
眠気も吹っ飛んじゃいました泣き笑い




ちなみに、私と夫、姑、夫の弟と、下の部屋で見張りながら寝ていたのですが、
最初の徘徊で起きたのは私と夫の弟だけ。
姑なんか、台所の隣の茶の間で寝てたにもかかわらず、
勝手口をがちゃがちゃやってても全く気づかず・・・。
これでも、家で介護したいと言いはるんですから、頭痛いです・・。






明日も休みなんですが、
なんせ私、この一カ月仕事と週末介護で、全く休んでおりません失敗
先月も一日休んだだけ、今月はまだ一日も休んでないです。
昨夜も結局3時間しか寝てないし・・・
なので、すごーく心苦しくはあったんですが、帰ってきちゃいました~車



急に仕事が入ったという夫の弟と一緒に帰ってきちゃったので、
今夜は夫と姑という、昨日起きなかったペアが当直です・・・。
大丈夫かな~台風




ま、私は余計なことを考えず、
明日はエネルギーチャージの休日としたいと思っておりますぐー











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.19 19:46:02
コメント(2) | コメントを書く
[長男長女夫婦の苦悩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X