558190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★まあお茶でもどうぞ★

★まあお茶でもどうぞ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

オムねこ

オムねこ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

ベゴニアのダブルの… New! dekotan1さん

メタボスパイラル ジェニファー234さん
さ、行こか! … りんかあさん♪さん
Mukunoki-House 丸々繭さん
Smooth Over -ほっと- SARU蔵さん

コメント新着

オムねこ@ Re[1]:海老蔵さんの会見(06/10) ワルディー・ヨーリョさん >麻央さん、治…
ワルディー・ヨーリョ@ Re:海老蔵さんの会見(06/10) 麻央さん、治ってほしいですね。 でも、海…
オムねこ@ Re[1]:職場復帰(05/21) ワルディー・ヨーリョさん >よかったです…
ワルディー・ヨーリョ@ Re:職場復帰(05/21) よかったですねぇ。本当によかった。涙出…

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.02.09
XML
カテゴリ:テレビ
NHK大河ドラマ「江」、皆さんご覧になっているでしょうか?
ブログには書いていなかったものの、毎週欠かさず録画して観ておりました。



信長の妹、市(鈴木保奈美)とその娘たち(宮沢りえ)(水川あさみ)(上野樹里)の、
戦国時代の殺伐とした中にも一筋の光が差すような華やかさに見とれつつ、
なんといっても一番の楽しみは・・・・トヨエツ演じる織田信長ダブルハート
ネット上でも、トヨエツ信長にやられちゃった女性の声が多く聞かれるようですね。



全く何の知識もリサーチもなく、「龍馬伝」の延長で観はじめたこの「江」ですが、
トヨエツの信長にはもう一発でやられてしまいました目がハート
私、トヨエツのドラマはほとんど観ていなくて、
なんとなく繊細な感じの、線の細いイメージを勝手にえがいておりました。



しかし、こんなにイメージ通りの信長になるとは・・・・素晴らしいキャスティングきらきら
鋭い目、渋い声、冷酷に見えて時折江に見せる優しい目。
威厳に満ちて、すごいオーラを感じました。
衣装も独特で、きらびやかで、実に似合ってましたね~。
憎まれるのは自分だけでよい、と憎まれ役となり、
目先のことにとらわれず、太平の世を願っていた信長。




なんでこんなに早く死んじゃったんだろ~号泣



先日の放送で早くも”本能寺の変”を迎え、信長の最期を見届けてしまいました。
もう、歴史を捻じ曲げたくなるくらい残念ですわからん



江という女性、天下泰平を願い、後に江戸城に大奥のもとを作り上げたそうですが、
そこに至るまでに、実に波乱万丈の人生を歩むことになるようです。
どんな人生を送ることになるのか、とても興味深いですね。




それにしても、トヨエツの信長、これで終わるのは惜しすぎるダッシュ
特番でも何でも、またやってほしいわ~目

そう思っている女性は、少なくないと思いますよ~NHKさん!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.09 15:28:36
コメント(2) | コメントを書く
[テレビ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.