798797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいブログ~おとりよせレビュー、東北ドライブ食べある記

おいしいブログ~おとりよせレビュー、東北ドライブ食べある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Apr 12, 2008
XML
イトーヨーカドーの1階で、秋田県北地域大物産展
開催されていました。
県北地方のいろいろなお店が出店されていました。

そこで、最初に惹かれたのが、ジャップと言う
イチゴ味の氷菓。
jap.jpg
二ツ井町に昭和の初めから伝わっているそうですが、
数十年来ずっと途絶えていたのを、三國統也商店の
先代社長が苦心の末再現されたそうです。

溶けてジャブジャブになる寸前が一番おいしいので、
ジャップと言うそうです。

店員さん(もしかしたら社長さん??貫禄のある方)
から、アイスクリームの定義を教えてもらい、二ツ井
のサンクスで作りたてのジャップがある事、他に常時
30種類のアイスクリームがあり、内容はいろいろ
変わるので食べに来てと言われました。

そして、今回はジャップ3兄弟
 ・ジャップ
 ・ミルクジャップ
 ・ソフトジャップ
を購入してきました。


ton-poo-rouは最初「ババヘラ?」と言って不思議そう
に眺めていました。

食べてみると、本当になんか懐かしい味がしましたが、
キメがとても細かく後味も良いです。
ソフトも美味です。

昔食べたアイスの様に「舌が赤くなるかも!?」と
言いながら、鏡を見ましたが
それは無くちょっと残念??
(少し期待していたのですから)

今度は、出来立てといろんな味のアイスクリームを
食べに二ツ井に行ってみたいと思います。

今年の花見は県北で決まりです!!

このお店の出店は、二ツ井以外では今回が初めてだそうです。

明日13日まで、開催されています。


by shao_ron_poo


ホームページで、健康・食品・ドライブなど紹介してますので、
気が向いたらどうぞ。
http://www2.odn.ne.jp/koboota






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2008 03:47:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スィーツ・メモリィーず] カテゴリの最新記事


Rakuten Card

Comments

 aki@ Re:新年早々~とほほな福袋……(01/08) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 ひろぽん@ Re:大地のキャビア「とんぶり」(03/09) 初めまして! こちらと全く同じ真空パック…
 ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
 トンプゥロゥ@ Re[1]:あけましておめでとうございます。(01/01) momoraさん あけましておめでとうござい…
 momora@ Re:あけましておめでとうございます。(01/01) 明けましておめでとうございます(*^^*) …

Favorite Blog

Cotton MAMA chee*nnさん
ももらの家 momora族さん
ヒトリゴト ちゅんた1030さん

© Rakuten Group, Inc.