2059470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のらりんくらりん

のらりんくらりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月26日
XML
カテゴリ:のらりくらり
100均には
『たかが100均』とバカにしてはいけない逸品がある。

他人から便利だの良いだの教えて頂けることもあるが
ふと、身近を見渡して見れば長いこと
100均のお世話になっていることに気づき、
これぞ我が逸品だったのだと思うワケである。

   手書きハート  手書きハート  手書きハート  スケジュール帳・日記帳  手書きハート  手書きハート  手書きハート

(六年分(2018年~2023年)と先日買った来年用のスケジュール帳)

今年も100均にカレンダーが並び始める頃、
それと一緒に購入するのがスケジュール帳(日記帳)だ。

日記は中学生の頃から結婚するまで書いてはみるものの
毎日なんて書き続けることはできず、
中途半端に事切れていた。
100均のスケジュール帳に出逢ってからというもの
ほぼ毎日、何かしら書き込むことができる様になった。


勤務先の休憩時間に書くことにしているのが
日々の継続になっているのだろう。
それに、限られた枠が自分に合っている様で
三日坊主にならずに済んでいる。



ダイソー、キャン★ドゥ、セリア
・・・近場にある中で
スケジュール帳において群を抜く良さはセリア!
と、決めたのは一昨年の事。

しかし、100均のスケジュール帳
思うに・・・
年ごとに微妙に内容に変化がある。
​年ごとにケチクサくなっている​・・・気がする。
​(スケジュールに関係ないトコから削減したり)​

今年に限っては内容はよしとして、
ビニールカバーが付いてない!!のだ。
(毎日バックに入れて持ち歩くのでカバーなきゃボロボロだよ)しょんぼり雫

そっか・・・「カバー位自分で付けろ」って事かわからんダッシュ

で、100均はブックカバーも販売してるけど
なかなかピッタリサイズを見つけるのが大変。

なので、ビニールカバーを使う為だけに
同サイズで薄っぺらいスケジュール帳も買ってしまった。

世知辛い世の中で、これだけのものを提供してくれる
100均なのだから、来年150円、200円でも良いから
カバー付きにしてくれないものだろうかしょんぼりダッシュ


          手書きハート  手書きハート  手書きハート  運 勢 暦 ​ 手書きハート  手書きハート  手書きハート
        

亡姑が年末になると必ず買い求めていた高島易断の暦
コレは欠かさず毎年買うことにしている。
暦のおかげで、もの日を忘た時、縁起を担ぎたい時
他人の年齢を調べたい時なんて便利だし

九星気学に基づく
「一白水星」~「九紫火星」の
​年月日の運勢全てが収録​されているウィンク音符
手軽にその日の家族みんなの占いができちゃう。
コレがまた当たるからもっと凄い!

我が家の場合・・・長男がよく当たる
一番驚いたのは父親の死が予言されていたのとか、
骨折しかかったり、発熱したりと日ごとに当たっていた。
最近は行事よりも、長男の運勢見たさに買ってしまってるフシがある。
しかし~​当たるも八卦当たらぬも八卦​
私のなんて殆ど当たらないんだけどね大笑い


失恋  失恋  失恋  スポーツ靴下  失恋  失恋  失恋                       

今年の最初の頃はまだあった気がする。
無地でシンプルで、職場で履くには適度な締め付けが良く
履き心地も悪くなく、底減りも少なく、ゴム伸びもあまりない、
洗濯回数重ねても見栄えが悪くならないのは
10足位買ってるだからだろうけど、それでも作業する足には良く仕えてくれる。
新しいのもっと買い置きしとこうと思ったのに
こんな良い靴下がもうどっこのダイソーにも無いなんて。
ウソでしょ?!とか思う。

​**追記**​
後日、厚木界隈では600坪の売場面積をもつという
ダイソー厚木妻田店を訪ねてみる。
!!
号泣「あったよぉぉぉぉー」号泣
黒、ベージュ、グレー、白の4色
白以外全部買占めて来た。



やっぱ売場面積の広いトコは違うね♪
でも、それ以上売場面積があるダイソー厚木トレリス店には
無かったんだなぁ~しょんぼり雫
広ければ良いという話にはならないのかな。

    失恋  失恋  失恋 フェイスローラー失恋  失恋  失恋 ​


2010年あたりに発売していた様で・・・
今は無き100均商品。
同じ商品は再び登場しないのだろうか?

顔面用に使うことなく、
リンパ・・肩・腕のマッサージ用になった。
持ち手が短く、握り手からの圧が直接効く長さで
気持ちい~のだ。
持ち歩いて車中、休憩中に使っている。

コロコロ部分がダメになったら買い替えようと思っていたら
販売されなくなって・・・そっか10年以上経つとは大笑い雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月19日 02時40分18秒


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

プロフィール

くろすけcat

くろすけcat

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

☆ 1つ目・校了 ☆ きたあいりさん

かご猫 Blog シロ猫さん
わたしのブログ いずみ7277さん
毎日を有意義に過ご… たくちゃん2723さん
あゝ平凡なる我が人… 芍藥の歌さん

コメント新着

くろすけcat@ Re[1]:野生のテイカカズラに感動す(06/01) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:野生のテイカカズラに感動す(06/01) こんばんは。 この蔓、うちの方にはないん…
くろすけcat@ Re[1]:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…
ラ・フランス8372@ Re:頭の中は花♪ばっかりでスミマセン(05/26) こんばんは。 くろすけcatさん、何をさせ…
くろすけcat@ Re[1]:ロールケーキ2日で2千本?!と同僚の退職(05/19) ラ・フランス8372さん >こんばんは。 >…

© Rakuten Group, Inc.