|
テーマ:パソコンのトラブル(533)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日導入した「La Fonera」ですが、二つのアクセスポイントのうち、「FON_AP」には問題なくアクセスできるのですが、「MyPlace」の方は接続できているようなのですが、IPアドレスが取れずネットを見ることができないという症状になってしまいました。
とりあえず「La Fonera」本体にアクセスしようと、無線LANで試みましたがだめでした。次にパソコンとLANケーブルで直結してアクセスすると設定画面に行くことができましたが、パスワード入力のところで初期設定の「admin]を入力しても入れなくなっていました。 おそらく、ホームページの方から、適当にパスワードを入れたのが設定されてしまっていたみたいです。どんなパスワードを入れたか忘れてしまったので、とりあえず本体をリセットすることにしました。 2chなどではリセットスイッチを押すと調子悪くなったなどの書き込みがあったのですが、このまま、「MyPlace」が使えないのもどうかと思い、思い切ってリセット! リセットボタンを30秒以上押し、その後電源を切り、しばらく置いて再度電源を入れました。 それで、無線でもう一度アクセスしてみたのですが、前の症状は直っていませんでした。 それで、パソコンとLANケーブルで直結。 今度は初期設定の「admin」で設定画面に入ることができました。 で、いくつか設定を変更。 まず、言語を日本語に。 次にプライベートワイヤレスの設定をWEPに変えました。 次に高度なワイヤレスの設定のところ、チャンネルが自動だったのを01にしました。 そして、b/gモードをgのみにしました。 以上で設定を更新し、もう一度無線でアクセスしたところ、、「FON_AP」「MyPlace」両方にアクセスし、ネットを見ることができるようになりました。 【全国送料300円】PLANEX 54Mbps USBドングル無線LANアダプター GW-US54Mini【在庫あり(在庫限... お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.12.21 18:00:38
コメント(0) | コメントを書く |