309652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DIGITAL OBJECT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

通りすがりの者ですが(´・ω・`)

通りすがりの者ですが(´・ω・`)

Calendar

Category

Favorite Blog

毎月恒例の風呂釜清… New! i-ji-さん

心臓手術体験記(大動… 3300TFXさん
スーパーセブン& 画… Naka-sanさん
おしゃれかたろぐ   どんぶ~さん
始加の部屋 haruka4123さん
物欲に負けない。。… エッチェボンボ2949さん
楽天でお買いもの nishi3248さん
金持ち父さんへの道 gold_fingerさん
お父さんに役立つ情… さ〜ちゃんパパさん

Shopping List

Freepage List

2006.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日導入した「La Fonera」ですが、二つのアクセスポイントのうち、「FON_AP」には問題なくアクセスできるのですが、「MyPlace」の方は接続できているようなのですが、IPアドレスが取れずネットを見ることができないという症状になってしまいました。

とりあえず「La Fonera」本体にアクセスしようと、無線LANで試みましたがだめでした。次にパソコンとLANケーブルで直結してアクセスすると設定画面に行くことができましたが、パスワード入力のところで初期設定の「admin]を入力しても入れなくなっていました。

おそらく、ホームページの方から、適当にパスワードを入れたのが設定されてしまっていたみたいです。どんなパスワードを入れたか忘れてしまったので、とりあえず本体をリセットすることにしました。

2chなどではリセットスイッチを押すと調子悪くなったなどの書き込みがあったのですが、このまま、「MyPlace」が使えないのもどうかと思い、思い切ってリセット!

リセットボタンを30秒以上押し、その後電源を切り、しばらく置いて再度電源を入れました。

それで、無線でもう一度アクセスしてみたのですが、前の症状は直っていませんでした。

それで、パソコンとLANケーブルで直結。

今度は初期設定の「admin」で設定画面に入ることができました。

で、いくつか設定を変更。

まず、言語を日本語に。

次にプライベートワイヤレスの設定をWEPに変えました。

2006.12.21a.JPG

次に高度なワイヤレスの設定のところ、チャンネルが自動だったのを01にしました。

そして、b/gモードをgのみにしました。

2006.12.21b.JPG

以上で設定を更新し、もう一度無線でアクセスしたところ、、「FON_AP」「MyPlace」両方にアクセスし、ネットを見ることができるようになりました。



【全国送料300円】PLANEX 54Mbps USBドングル無線LANアダプター GW-US54Mini【在庫あり(在庫限...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.21 18:00:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.