225253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴犬『寅次郎』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*naokichi*

*naokichi*

日記/記事の投稿

コメント新着

 *naokichi*@ Re:初めまして(09/01) 正太郎の家族さんへ♪ 初めまして♪ お…
 正太郎の家族@ 初めまして 唐突にすみません。なんとなく、ウチの柴…
 Nats!@ おつかれさまでした なんだかごぶさたしていたような気がしま…
 ももはいぬ@ どもども。 おひさしぶりです。 もう9月だね。はやい…

カテゴリ

2008/07/30
XML
カテゴリ:naokichi kitchen

Naokichi Kitchen



『自家製酵母(ヨーグルト) de シュガーバター』


こちらも…
随分前ですが
彼さんへの手土産パンです♪


この時期は…
いくら天然酵母だからといい
発酵が早くて忙しいのなんのって・・・

それにオーブンを使うと
さらにキッチンの温度が上昇して
とてもじゃないけど
いられない・・・

暫くパン作りオヤスミしようかなと思うけど
ついつい元種を作ってしまう私・・・

そんでもって…
折角作った元種がもったいないからと
暑い中せっせこ作るんですよね・・・

完全に重症だぁ~~~~~大笑い


シュガーバターパンも
ちょっと発酵過多かな?
焼いてる時、膨らみがかなり悪かったけど
フカフカに焼けたのでヨシとします♪

ちなみにコチラ…
丁度焼きあがった時
従業員の職人さん達が帰宅してきたので
食べてもらいましたっ!
強制的にっ!笑

『ウマイ♪』
っとおせいじ?頂きました~爆







私の必須アイテム♪
↓↓↓



銅板ちゃんですっ!
この子のお陰で…
焼き色の薄さにも解消され
&ふっくらもっちりと
パンが焼きあがるようになりました♪
オススメですウィンク

  

『Shop O・S』









*****独り言メモ*****
りんご→ヨーグルト→元種
粉200g
9分割

はるゆたか100%
モルトパウダー
きび砂糖
お塩
無塩バター
牛乳

有塩バター
グラニュー糖





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/02 02:06:34 PM


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

SNS しばたろさん

柴犬***花*** ARTON2002さん
momorin研究所へよう… mikiboo125さん
Mocha & May's Hous… * 刹那♪ *さん
黒柴さくらのお散歩… 黒柴さくらぱぱさん
のぽ殿ぽちこ姫のこ… かわいいのこちゃんさん
こつめかわうそ日記 ももはいぬさん
柴犬 チコのおてん… Jオルソンさん
◆氷的風景◆ =氷=さん
マロン奮闘記 !? ラブリーベル0210さん

© Rakuten Group, Inc.