469936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたし色の日々

わたし色の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

とらトク

とらトク

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 とらトク@ pasochikoさん そうなんですよ・・・終わっちゃうの。 う…
 pasochiko@ Re:夏のディズニー3日目(07/25) ミスティックリズム終わっちゃうんですか⁉…
 とらトク@ トラ子さん ほんと、飛んでよかったです。途中けっこ…
 トラ子40@ Re:夏のディズニー3日目(07/25) 無事に飛行機が飛んでよかったですね 楽…
 とらトク@ トラ子さん 昨日の梅ちゃん、健気でねぇ・・・能見ち…

お気に入りブログ

サツマイモ初調理 ニコミナさん

霙さんのビビりと図… rururu77さん

いつまで暑い。( … 「しろ」さん

con brio … ぴこもん♪さん
***STUDIO 1130*** yukarinn1130さん
2012年02月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もう雪なんていらねぇ~~~っムカッ

昨日の日中は、まるで「春」のような晴天晴れだったというのに、夜中になると一転下向き矢印猛吹雪になるなんてどういうことぉ~びっくり

その一番ひどい天気のときに帰宅したダーリン。会社の同僚に乗せてもらったそうだけど、全然前が見えないんだって。電柱がかろうじて見えて、それを頼りにここが道だろう・・・と運転手と二人、今走ってるところが道であることを願いながら運転してたらしい。

怖すぎます雫雫雫

で、今朝起きると15センチほどの積雪雪はぁぁぁ・・・またまた朝から雪かきですよしょんぼり

でもね、石川より富山のほうがずっと雪が多いんだってことを先週気づかされました。今日は富山はすごいことになってんだろうなぁ~

というのは、大学が春休みに入ったため、先週富山に住んでいる娘を迎えに行ったところ、屋根雪の多さや、除雪車の通ったあとの道路のわきの雪が高く積まれているのを見て、同じ北陸でも全然違うんだなぁ、と実感したわけです。

娘も家に帰ってきて、なんでこっちはこんなに雪が少ないん?とびっくりしてました。

というわけで、娘が帰省中です。3月いっぱいまで春休みだって。大学って休みばっかだわ(笑)

2年からは念願の心理学コースに進むことになります。定員制なので (大学ってそういうもん?)選抜のテストがあったんですが、苦手の面接もなんとかこなし無事合格。他のところには興味がなかったようなので、心理学に進めてなによりですちょき

だって、心理学を勉強したくて学科を決めたのに、他のコースに行かなければいけなくなったらがっかりだもんね。

小学生からの親友は、言語学コースにしたそうで、大学2年になって初めて違う道に進むこととなります。ここまで一緒だったことが奇跡みたいなもんだからねウィンク

彼女とは小学生のときからいつも一緒で、高校も大学も学科も特別相談したわけでもないのに同じところに進んで、一番の仲良しでいられる存在。本当にすごいご縁だと思います。

今までのようにべったり一緒というわけにはいかないでしょうが、これからも仲良くお互いに自分の進むべき道をしっかり歩んでほしいですグッド

娘の帰省を一番喜んでいるのはおじいちゃん。春休み中に来年の成人式用の振袖を作ってあげたい!!と、はりきっておりますスマイル私の振袖を着せようかな・・・と考えていたけれど、じいちゃんの楽しみを奪ったらかわいそうなので (笑) ばぁ~んとりっぱな晴れ着を作ってもらうことにしましょう上向き矢印

来週、知り合いの呉服店に見にいく予定。娘はもちろん私も楽しみ~ダブルハート

女の子がいる特権ですよねうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月19日 00時52分33秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X