073660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆ true square

◆ true square

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.24
XML
先日、買ったけど2-3回しか使わなかったからいる?
と聞かれる出来事があり、もらってみました。



コレヽ(-ω-。)ノ♪

エレクトロラックスのエルゴラピードプラス。
完全無傷の状態で、のーまにーで譲り受け。
部屋の中に置きっぱに出来る見た目なので良い感じです。
というか、もらったものですし何も文句も無い(そもそも無いけど)です。笑



さて、。
結構経ちましたが、GWのメモを。



前半はとあるゲーム会社のイベントがあり、東京ドームシティーに。
(パズドラ人気らしいですね。やったことも興味も全く無いのであれなのですが。笑)

当日は同社の別ゲームの大会が隣接会場ででやっていて
私はそっちの応援と見学に行ってました。知人のチーム入賞してたw
打ち上げの飲み会までの参加で帰宅。


翌日もお出かけ。


写真(1).JPG この方からお誘いいただき

写真.JPG この方と

↑のプレゼントをいただき、
3人でふらふらした後、山ちゃんで名古屋めし飲み会しました。

やっぱり手羽先美味しい。
楽しくたくさん鳥に酒に堪能。ありがとうございましたー!

そんな前半をすごしました。



あ。
いただきものばかりで最近めっきり自分の作ったの上げてないケド
ただ単に上げるものが無いだけみたいな?笑


最近はというとデスネ...


全然進めていない こぎんさん。

先日ネコの目の図案について思い悩んで?みましたが
Σ(ノ-ω-)ノ はっ! と気づく。

地方で差もあるようだし、
図案によってはまったく気にしないでいいくらいのこと(定義?)だけど

こぎんは奇数目で進んでいく ってのがあるようです。
困ったらこれに準じてみようなんて思ってみて
縦のネコ目(1目×5段)の一部をちょっと変更。

* 変更後 *
123456.jpg

ち、ちかちかする。笑
1目、3目を交互にして奇数を保ってみました。

連続した場合の予想図はこんな 234567.jpg




っつーことでちまちま刺してはイマス。
いかんせん、たまに刺しては放置なので進まない進まない。笑

旦那のれみーさん(←あだ名みたいなやつ)がご友人の誕プレに


ナッツボウルをプレゼントするそうなので、嫌でなかったら敷物にでもしてもらおう
......と思っているなら早く刺して完成させろっつー感じですけど
それ用になんとなく刺しています。 つ、使ってもらえるんだろうか...


まだこんだけで、
写真 1.JPG

あと1/3くらい残ってマス。。長い
材料の兼ね合いもきっとあり思った以上に進まないので、
いつかきちんとしたこぎんに適した布と針と糸でやってみたいなぁ。
(材料のせいにして不器用だなんて思わないようにしてる)


近くで見るとこんな感じ。

写真 4.JPG

縦のネコ目、やっぱり可愛い気がする!




...若干連続で刺すと、ネコの目っつーか妖怪の目目連にも見えてきました。笑
 
mokumoku.jpg 鳥山石燕 『今昔百鬼拾遺』より

障子とかに目がいっぱい浮かんでるっ(-ω-。) わぁっ。


そんな感じですー。ではではまた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.31 13:50:51
コメント(2) | コメントを書く
[いただきもの と こぎんもの] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Free Space


ブログ村登録してみましたー!

気が向いた時などありましたら
ぽ、ぽちっと(-ω-。)ぜひ。えへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

----------

◆ writer  鳥子@birdiecall


120フィルムカメラ
be@rbrick
数学,化学
作ること

BABYMETAL
キイロイトリ
クロミちゃん
groovisions
平林奈緒美サン


◆ 持ってるモノ・欲しいモノmemo

Sumally


----------

使用画像の一部で
アフィリエイトプログラムを
利用しています。

Comments

鳥子ぉぉ@ >>のたりんさま ふおおお。 また自ブログの存在を失念し…
のたりん@ Re:お出かけお出かけ(08/23) すっかり出遅れコメントとなりました。 ご…
とりころ@ >>コロコロさま こんにちはー! そしてただいまですヽ(-ω…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.