1527811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校野球日記/by土佐丸

岡山の高校野球日記/by土佐丸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tosamaru2007

tosamaru2007

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

2009年08月17日
XML
カテゴリ:2009年・夏の思い出


バンド

8月16日、岡山ルネスホール(旧日銀ホール)に行ってきました。

第5回OKAYAMA オヤジ MUSIC PARADEと言うアマチュアバンドのステージのライブを楽しみにしてましたから・・・。


バンド2

オヤジ・・・と言っても若い人も多かった。

メンバーに1人でもオヤジ世代が居ればいいのかな?

その辺はあまり詳しくないのですが・・・。

お婆ちゃんと孫が出てるバンドとかあったけど、お婆ちゃんは60歳越えているのにパワフルにシャウトしてたし、お孫さんの女の子はクールにサックスを吹いててカッコよかった!

思い切りハードロックなバンドもあったり(う~ん速弾きは凄いなぁ・・・。)、メンバー全員が50歳後半~60歳台だけどビートルズを「完コピ」してるバンドもあって、年齢を感じさせないパワーがありました。

好きな事をどんな形であれずっと続けている事は凄いし、憧れますねぇ。。



バンド1

ステージは屋内と屋外があって、屋外は「ハワイアン系」のバンドが多そうだったので私は主に屋内の「ロック系」のバンドを観てました。

屋内の15番目に登場したバンド・・・

Beat Takechi&The Rhapsodies カッコ良かったなぁ・・・。

忌野清志朗をほぼ完コピしてた。

「JUMP」は私、思わず乗り乗りで一緒に歌ってました。

いい歌なんですよね・・・この歌。。


バンド3

屋外のラスト(トリ)のめろんらいむってバンドもテクニック抜群、心に響く歌声で魅了されました。

30年前に地元で活動してたんだって。

バンド4

ジャンルはどうあれ、何かに信念を持って生きてる人とそうでない人・・・。

それって、ある程度の年齢になると騙せないと思う。

形がないものは不確かも知れないが、実は形がないから不変なのかも知れない・・・。

私はそんな人間に憧れる。

それはまだまだ自分が形がない(見えない)ものに不安を抱きながら生きていると言う事なんだろうなぁ・・。

以前にも貼りましたがもう一度貼ります。

忌野清志朗「JUAMP」の映像

「もう一度高くジャンプ」しないとね・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ
にほんブログ村

上矢印ブログ村に参加してます。ポチっときらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月19日 20時21分28秒
[2009年・夏の思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.