1527724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校野球日記/by土佐丸

岡山の高校野球日記/by土佐丸

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tosamaru2007

tosamaru2007

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

日記/記事の投稿

2009年08月30日
XML


2009 8月30 高校野球

第二試合はおかやま山陽と高梁の試合。

昨日の試合ではセンバツ出場の倉敷工と互角の試合をした高梁と重量打線を編成する山陽の対決は打線爆発の山陽が粘る高梁を振りきった。

(上の写真はトイカメラで撮影。色合いが面白いでしょ?)

 

山陽11-4高梁

試合前から目についたのは山陽の選手の体の大きさ・・・。

大学生のような体型で迫力あるなぁと思いました。

そんな大型な打者のスイングも豪快。

芯で捕えればスタンドインするだろうなぁ。。

そんな中、5番を打つ花谷選手は広角に長打を打てる選手でセンス抜群。

スタメンに1年生が多いように感じたが打者の振りは迫力あった。

豪快さと走塁や小技のミスが隣合わせのモロさもあるが打線に火が着けば圧倒的な打棒を発揮しそうな感じだ。

高梁は3投手の継投で凌ぎ、コールド寸前の7回2死から4点奪うなど一時は4-7まで詰め寄る粘りを見せた。

その直後に山陽・5番の花谷選手のセンターの頭上を越すタイムリー2点三塁打で追加点を奪われたのが大きかった。

山陽のゾーンは今春センバツ出場の倉敷工が控える。

昨夏・今夏と対戦したメンバー山陽・花谷選手。

倉敷工投手陣を1年時から打ってきてるだけに対戦が楽しみだ。

8月30高校野球-1
試合前の山陽ナイン。

この前の円陣では独特な気合を入れチームが盛り上がっていた。


8月30高校野球1-1

8月30高校野球2-1

豪快にスイングする山陽打線。

下位にもクリーンアップがあると言う打線は破壊力を秘める。



8月30高校野球7

タイムリー三塁打の花谷選手。

豪快さと巧さを兼ね備える強打者だ。



8月30高校野球4

山陽はエースが完投。

球威はそれほどないが丁寧な投球だった。

8月30高校野球6

妹尾投手・上杉投手から最後はエースが登板。

流れを作る投球だったが・・。



8月30高校野球3-1

コールド寸前の2死から粘る高梁。

一気に4点奪う攻撃は後半もつれそうな雰囲気だったが・・・。



8月30高校野球5

息を吹き返した高梁ベンチの様子。

負けても次に繋がる試合を・・・そんなムードがスタンド・ベンチから伝わってきた。



8月30高校野球8
勝った山陽は天城戦を挟んで因縁の倉敷工と再戦する。

予選リーグから楽しみなカードだ。




にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

上矢印高校野球ブログランキングに参加してます。ポチっと応援してくれたら励みになりますきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月31日 00時06分19秒
[シリーズ・選抜への道(2009年秋)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.