040062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高知と私と素敵なもの

高知と私と素敵なもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

森淳一さん

高知に自然史博物館を rhyssa05さん
ドリンクガールズ日記 ドリガルさん
花のあるくらし 青翠4883さん
大石シュウの土佐日記 大石宗さん
ゆうあい工房 ゆうあいママtosaさん

サイド自由欄

設定されていません。
2012年12月10日
XML
カテゴリ:家族・日常の事
 
高知で理系男子(女子)は就職先が無い

進学校などの優秀な子で理系志望の子は県内に居たくても就職先が無い

息子にこういった事があります

高知に居たかったら理系は医師か教師しか無いよ

悲しいかな高知の現状です

 
こんどの選挙で大きな日本の事はさておき

地元の子が地元に戻れる政策は何か・・と考えたとき

高知沖に眠る相当量のメタンハイドレート
国家的開発をあげている方(小選挙区)は選んでみたい

郡部と市内の学力格差

また他府県との学力格差

県内の国公立に進学してる高知県人の割合は2割弱

AO、地域枠以外は1名2名?
 
県外志向が強いといえば強いですが地元で頑張りたいという子の頑張りどころが無い

理系の就職先を・・

ついでに経済も潤えばいい

http://blog.goo.ne.jp/metanh-k







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月10日 12時08分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族・日常の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.