000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花を訪ねる山旅

花を訪ねる山旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月24日
XML
カテゴリ:六甲山
城山展望台より

 午後から 暇が出来たので、色づき始めた六甲の前座の山を歩きました。

 我が家から40分ほどの登りで、城山(鷹尾山)展望台に到着。

 色づいた木々の向こうに、私の街が広がります。




ハゼの紅葉

 ハゼの木が、午後の光を浴びて オレンジ色の紙細工のようです。




荒地山

 城山頂上を通過 さらに北尾根を登ると 荒地山が見えました。


 荒地山は、ロッククライミングのトレーニングに登られる

 キャスルウォール と名付けられた 城塞のような 岩場が有名です。


 この辺りは、六甲山の南面で、12月の初めには 山一面 真っ赤に

 紅葉するのですが、今日は まだ ボチボチと ゆうところです。



 城山北尾根から、奥高座谷へ下り、さらに 風吹岩から 横池へ

 池の淵を回って、その奥に、ひっそり静まっている 

 奥の横池へ向かいます。



奥の横池

 ひっそり 静まっている 奥の横池

 六甲山のメイン登山道を登るハイカーさんは、多分 ご存じないかも?

 静かな 癒しのスポットです。



 ここから、森林管理道(水平道)へ下り 今度は 少し登って 山の神から

 会下山遺跡(えげのやまいせき)へと 下ります。



蛙岩

    蛙岩 にて

  蛙岩は、名の通り 蛙に似ているので 名付けられたと思うけれど

  正面から見れば あんまり似ていない。

  今日は 後ろから 蛙さんにせまりました。


  大きい ガマ蛙を 後ろから見たのに似ているかな?




ハルカス夕景

  2千年前の 会下山遺跡から見る 大阪都心 日本一の ノッポビル ハルカス

  秋の夕陽に染まって 今日の登山の フィナーレ を飾ってくれました。







      


      






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月24日 15時03分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[六甲山] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

初挑戦の栗の甘露煮… New! 花大好きfuさん

キアゲハ New! himekyonさん

女性講演会決起集会… New! 有川マサ子さん

★山梨県・長峰林道桃… くま娘さん

久しぶりの森林公園… kiki2406さん

ハイキング&俳句 登山靴やなさん
トイプーチョビとお… トイプーチョビさん

コメント新着

福本正様、奥様へ  佐々木英子@ Re:紅葉便り~神戸・六甲山より(11/21) お元気で新年をお迎えのことと存じます。 …
ナカジョウ@ Re:神戸・六甲山~秋の花&明治のゴルフ場風俗(09/08) こんばんは。 私は摩耶山によく登っている…
nowiwaf48866@ Helo_World9613 http://happy-hack.net/board/threads/%D0…
RelfSef@ geeasfrbhdIniceBtjEnathj lipitor structure <a href="http…
coaxyHtr@ sbbolrgsgthdIniceBtjEnathh cymbalta constipation <a href="…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X