2031098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花を訪ねる山旅

花を訪ねる山旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月11日
XML
カテゴリ:テント山行
鹿島槍ヶ岳

  4年前の今日(9月11日)鹿島槍ヶ岳の山頂にいました。

  稜線には 秋風が吹き 湧きあがる雲も 秋の色でした。

  上の写真   雲湧く 鹿島槍ヶ岳・・・爺ケ岳山頂より

  





爺が岳の朝

  9月11日  光の中へ~~ 爺ケ岳山頂の日の出





鹿島槍ケ岳山頂

  鹿島槍ヶ岳 山頂 (2889m) バックは 剱岳





    稜線は秋色

             稜線は 秋の色 

          花は トウヤクリンドウ バックは剱岳




     稜線は ウラシマツツジや コケモモが 見事に紅葉していました。


ウラシマツツジ550

               ウラシマツツジ紅葉





コケモモ

                コケモモ 花穂






コケモモ 実

            コケモモの 実 真っ赤に熟していました。





    種池山荘前

      9月12日 下山の日  山荘で山バッチを買って 山とお別れです。



          種池山荘前のお花畑では 秋の花が見送ってくれました。

   ハクサンフウロ250 カライトソウ250
     ハクサンフウロ紅葉             カライトソウ              



      登山の様子は  私が腕をふるって HPを作成しました ご覧下さいね~


           星  稜線は秋の色~鹿島槍ヶ岳登山


         今年の秋も 3000mの稜線に立ちたい!

         現在 猛暑と 長雨に どこへも行けず なまった体を

         なんとかしようと 必死に山トレ中です。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月12日 10時56分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[テント山行] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

キアゲハ New! himekyonさん

女性講演会決起集会… New! 有川マサ子さん

今日の雨の日は栗の… 花大好きfuさん

★山梨県・長峰林道桃… くま娘さん

久しぶりの森林公園… kiki2406さん

ハイキング&俳句 登山靴やなさん
トイプーチョビとお… トイプーチョビさん

コメント新着

福本正様、奥様へ  佐々木英子@ Re:紅葉便り~神戸・六甲山より(11/21) お元気で新年をお迎えのことと存じます。 …
ナカジョウ@ Re:神戸・六甲山~秋の花&明治のゴルフ場風俗(09/08) こんばんは。 私は摩耶山によく登っている…
nowiwaf48866@ Helo_World9613 http://happy-hack.net/board/threads/%D0…
RelfSef@ geeasfrbhdIniceBtjEnathj lipitor structure <a href="http…
coaxyHtr@ sbbolrgsgthdIniceBtjEnathh cymbalta constipation <a href="…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X